※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
子育て・グッズ

授乳中の食欲が旺盛で、甘いものや手作りおやつが食べたくなります。外出が難しく口寂しくなることもあります。毎日チョコを食べて乳腺炎が心配です。皆さんはどうしていますか?

授乳中お腹空きませんか?🥹

もともと食べることが好きなのもあるとは思うんですが、産後余計に食欲旺盛で、、
炊きたてご飯の日には確実におかわりするし甘いものも食べたくてたまらない、、
高カカオのチョコやナッツ、できるときは手作りのおやつなどストックしますがとにかく食べたい笑
まだ赤ちゃんを連れて外出しづらく口寂しくなってしまうのもあるかもしれないのですが。
皆さんどうしてますか🥺?

毎日のようにチョコ食べて、乳腺炎とか大丈夫?とよぎったりもします(><)

コメント

みー

めちゃめちゃ食べてました!
徐々に落ち着いていきましたよ!
卒乳したらかなり食欲落ちましたが、それでも2ヶ月で3kg増えました😂

• ゆう🐥

ゆう🐥

そうなんですね🥹出産後体重測るのやめてしまったので怖いです🤣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜!!!
こんなに食べれたっけ???ってくらい、食べます😂
夜中もお腹空くし、、

産後、めっちゃ太りました笑

今日も買い物のためにイオンに行ったんですが、31食べました…💦

• ゆう🐥

ゆう🐥

甘いもの食べたくなりますよね🥹夫にも最近よく食べ過ぎだよねって聞いてももともと良く食べてるからか気づいてもらえず、笑
    共感していただけて安心しました🥹

• 12月18日
みぃ

めちゃくちゃお腹空くのでご飯山盛り食べてるしチョコなど間食もたくさんしてます🤣
体質によると思いますが、私はチョコとか甘いものでは乳腺炎にはならないんですが、お餅食べるとパンパンに張るのでお餅だけは食べないようにしてます💦
1人目の時は産後いくら食べても痩せていったのに、好きなだけご飯とかお菓子食べまくってたら授乳回数が減ってきたらどんどん太っていったので、今回は気をつけようと思ってます😂

• ゆう🐥

ゆう🐥

お餅ですか!😳年末年始できっと食べるけど盲点でした😳
    お餅に注意なんですね!ついつい自分を甘やかしてしまいそうですが気をつけます😳

• 12月18日