※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

二階建て一軒家お住まいの方、、、子供のおもちゃとか遊ぶスペースって…

二階建て一軒家お住まいの方、、、
子供のおもちゃとか遊ぶスペースってどうしてますか?🥺

LDKの広さが16.8畳とあまり広くなく、1階には部屋なし

2階の部屋を一つ遊び部屋にしたいけど、まだ2人小さいし、目の届かないところで遊ばせるのは心配…

かといってリビングにおもちゃ置くと狭くなるし、散らばるし🥲

教えてください🙏


おもちゃは
室内ジャングルジム(滑り台付き)
ニューブロック2箱
リカちゃん
変身系ロボット数体
マグビルド
西松屋のピアノ2つ
アンパンマンのパン屋さん、レジスター
おままごとキッチン(コストコの)
おままごとに使うあれこれ
トミカ、プラレール大量
ぬいぐるみたくさん

って感じです、、、
今までは賃貸でリビングと、その横にある和室で遊んでたので、キッチンから見えてて、見ながら家事してました💦

コメント

のん

1階リビングと和室で遊んでます!
和室にはジャングルジムと絵本
リビングには遊ぶ時にブロックやおままごと出してます!

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり一回で遊ぶ方が安心ですね✨

    • 12月17日
はじめてのママリ

我が家も一回部屋なしです!
キッチンと一式、ぬいぐるみ、メルちゃん系は全て一階で、
後は全部二階です(﹡ˆᴗˆ﹡)

より

次男がまだ小さいうちは割り切ってリビングに遊ぶスペースつくってました。我が家も同じくらいの広さです。数年と考えて割り切りました。

ままり

末っ子が小さいのでリビングに少し置いてます。狭いですがそのうち自室に行くだろうと割り切ってます。
上の子のは自室です。

はじめてのママリ🔰

わが家はLDK16畳です💦
リビング横に和室があるので、そこにおもちゃや絵本棚を置きキッズスペースにしていました✨

ジャングルジムなど大きなものは二階の空き部屋へ置き、遊ぶときだけ一緒に行って見守っていました。

いまは子どもたちは小学生なので、絵本棚と普段特に遊ぶレゴやマグフォーマー、ミニピアノだけ和室に置き、
他のおもちゃは空き部屋に移しています。

ねこさんのお子さんが特に遊ぶおもちゃは何ですか?
一軍だけリビングに置き、他は空き部屋でも良いかもしれません✨