※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロウイルスに関して抗体がある場合、心配はそれほど必要ありませんか?

サイトメガロウイルスって、既に抗体があったらそこまで心配しなくて良いものなのでしょうか?

妊娠中なんですが、もちろん他の感染症予防のために上の息子の食べ残しは食べないとか手洗いとかマスクとかそういうことは気をつけてるんですが、まだまだ抱っこやら寝ぼけながら上に乗っかってきて顔を擦り付けてきたりする時期です。

正直唾液やらくしゃみやら何やらすべて防ぎきれる自信がありません😭

特に気をつけないとだめなものってりんご病とか風疹とかサイトメガロですよね?
サイトメガロに関しては私は抗体あるからそんなに心配ないのでしょうか。

コメント

M♡

抗体があれば大丈夫ですよー!

私は抗体が全くなかったんですが、残した物とか普通に食べていて焦りました🫣
が、先生に聞いたら今までなってないということはお子さんもなってないからそんなに気にしなくても大丈夫と言われました🥹

はじめてのママリ🔰

抵抗あれば大丈夫です!
それも調べてくれる産婦人科、調べてくれない産婦人科ありますよね💦
たまたま1人目の産婦人科が細かく調べてくれるところでサイトメガロウイルス知りましたが
2人目、3人目のところはその検査してませんでした。
私は抵抗なかったので食べ残しは食べない、家族と鍋とかやっても箸でつつかないなどは意識してました!

はじめてのママリ

くしゃみなどの飛沫では感染しないと詳しい先生に言われましたよ☺️