※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴクラシックを4歳男の子のクリスマスプレゼントに考えてます。下の子が1歳4ヶ月なのですが誤飲危ないですかね....?

レゴクラシックを4歳男の子のクリスマスプレゼントに考えてます。下の子が1歳4ヶ月なのですが誤飲危ないですかね....?

コメント

咲や

口に入れるなら危ないです
口に入れない2歳次男は上の子のパーツ見つけて勝手に遊んでたりしますが😅

はじめてのママリ

この前買ったのですが、かなり細かいので危ないかと😭😭

はじめてのママリ🔰

下に弟がいるのですがもしかしたらたべたかも、、あのパーツない、、
って不安になりたくないのでレゴはデュプロのみ買ってます!

mimimimi

レゴ持っています🙆‍♀️

・下の子が届かないようにダイニングテーブルで遊ぶ
・もし下に落ちたらすぐに拾う
・レゴを出す前に、必ず父か母に遊びたいことを伝える
を約束しています😌

事前に伝えてもらうことで、下の子が誤飲しないように普段より気をつけて見られるとは思います。
が、誤飲の可能性がゼロではないと思っています😳

はじめてのママリ🔰

我が家も下に1歳の弟がいます。
誤食が心配なので、レゴシティの飾りやすそうな物をプレゼントし、弟が誤食しなくなるまでは飾っておこうかなと思っています😂

普段は引き続きすでに持っているデュプロで遊んでもらおうかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返事で失礼します🙇‍♀️

やはりまだ危なそうですね...!
決まりを作って遊ばせるのもなかなか難しそうなので今年は別のプレゼントにしたいと思います!

ありがとうございました😊