※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児や家事を手伝わず、遊びに行くことが多くて不満。自分の母にはいいパパぶりをアピール。どうしたらいいですか?

育児も家事も何も手伝ってくれない旦那に腹が立ちます。
まだ息子も生後2ヶ月で授乳は3時間おき、夜泣きもほぼ毎日で寝不足です。休みの日、手伝ってくれると思いきや休みの日は遊びに行きます。そのくせ自分の母に毎日写真を送り良いパパ面されます。
何回言っても、周り結婚してないし付き合いは大事やから遊びに行くの一点張り。どうしたらいいでしょうか??

コメント

ATMとして割り切るか離婚ですね😇

遊びに行かせないというのは難しいということですよね🤔?

そうであれば、
やることやってから遊びに行ってもらう、旦那さんが遊びに行くならママも遊びに行く時間を作る(旦那さん1人にして育児と家事の両立の大変さを知ってもらう)のはどうでしょう?

完母ではなく混合なら休みの日の前日の夜間授乳は旦那さんにしてもらうとかもありです😊

ママリ

そうですね、上の方が言うように同じくらいの時間をママのためにも作る、ということですかね、我慢しているだけでこちらにも会いたい友達もいますしね。😌

遊びに行くなら、最低限としてこれはやってということを提示したりしないとずっとやらなそうですもんね😇