※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

メルカリのトラブルについて助けてください😭😭😭メルカリで、子供用のサッ…

メルカリのトラブルについて

助けてください😭😭😭

メルカリで、子供用のサッカーゴールを購入しました。

商品画像は6枚あり、1〜5枚目が商品を紹介しているネットショッピング用ページの画像、6枚目は実際の部品等を並べて撮影したものでした。

届いて確認した時に気づいたのですが、1〜5枚目の商品説明画像と、6枚目の現物写真が違う商品でした💦

色味も似ていたので、ロゴ等まで細かく確認せず…

商品説明欄の文章には地面固定用のペグや説明書と記載がありますが、届いたものの中には無く、

・現物と違う写真が使われている
・商品説明欄にある内容と違うものが送られてきた

という点から、メルカリガイドの出品者の迷惑行為に当てはまるかなと思い、着払いで返送、取引キャンセルをしたいのですが…対応問題ないでしょうか😭?

ちなみに宅急便の依頼者欄は法人名で送られてきたのですが、調べてみたら、倉庫みたいなところに商品を集めていて、それを梱包発送するアルバイトを募集しているページが出てきて…個人では無さそうです🤔

着払いで送って拒否されたらどうしよう…と思って勇気が出ません🥹
子供も楽しみにしていたので、悲しいです🥹

どなたか経験ある方、教えていただけますか?

コメント

み

メルカリの事務局に相談した方が良いと思います!
以前トラブルがあった時は送料をメルカリが持ってくれました!

• はな

はな

今のところ取引メッセージで、着払いで返品・取引キャンセルしますと伝えて、返事はまだ来ていません。

返品したりキャンセルボタンを押す前に、事務局へ連絡するということでしょうか?💦

• 12月17日
  • み

そうです!
    事務局に間に入って貰う感じです!

• 12月17日
  • はな

はな

わかりました、ありがとうございます!

ガイドには連絡後24時間経っても返事がない場合は…とあるので、明日まで待ってみて、ダメそうなら事務局へ問い合わせしてみます!

• 12月17日