※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

お友達との食事代について相談中。親子で遊ぶ際、お金のやり取りに戸惑いがあります。申し訳ない気持ちもあるが、お友達の誘いを楽しんでいる様子です。

お友達との食事代、おやつ等のお金
長いし分かりにくいかもですが💦

良く遊ぶ親子
🧒ひとりっ子、うちの子と同い年
👩私の1回り上の年齢、会社やってて多分お金がある家庭。

うちの子3人と仲良く一緒に皆で遊ぶ、ご飯行く仲です。
お出かけすると1人分ずつ分けておやつ用意してくれる。
ご飯はうちはうち、お友達はお友達で頼み会計するパターンか
うちが出すからと、私がまとめて払っても後から結局頼んだ分渡されてしまう。

お友達親子が頼んだ物も、
親子で好きな物1つずつ頼むと子どものは余るからとうちの子とシェアしてくれてます。
なので毎回半額出すとか今回はうちが出すと伝えても
うちはひとりっ子でシェアするとか皆でワイワイ食べれる経験が出来ないから一緒に食べてくれるだけでいいの!
となってしまいます。
お礼を兼ねて、何かプレゼントするとお礼が返ってきてしまう。

皆さんならこういう場合もう甘えて?相手の好きなように、払ってもらっちゃいますか?
基本的にお友達がどこどこ行こうと誘ってくれます🥹
うちは旦那が日曜しか居ないので、土曜や平日の夜ご飯に誘われるの嬉しい。
娘達も喜ぶしうちに損はないから何の問題もないんですが
申し訳ないよなーと思ってます😅💦

コメント

うさ

うちが一人っ子なのですが、親子で1つずつ頼むと余るので食べてくれるとありがたいです。その分のお金を…とかは全く思いません。むしろ残飯処理してくれて申し訳ない&助かるって感じです。

三姉妹とワイワイ過ごさせてもらえるのって貴重ですし、子供同士も親同士も気が合うってなかなかないので気にせずにお付き合いしていいと思います!

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

本当ですか🥹

確かに中々こんな風に遊べる相手いないので💦
    いいよって言ってくれてるのに甘えて、感謝の気持ちは持ちつつ今後も良い感じで付き合って行けるようにしたいです🥹

• 12月17日