※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
子育て・グッズ

ベビー服のサイズや寝具、オムツ袋のサイズについて相談です。3カ月までのサイズや季節に合ったアイテムが知りたいです。

ベビー服で
4月生まれだと季節の変わり目なので
短肌着とコンビ肌着と2way オールを購入予定なのですが、3カ月まで切れたらなと思うのですが
サイズは何を買ったら良いですか?
2wayはトレーナーの生地は暑いですよね?😅

また、
オムツのゴミ袋はBOSSを買おうかと思うのですが、
お出かけ用と家ように分けたいのですが
サイズは何を買ったら良いですか?⭐︎

また、
寝る時は掛け布団はブランケット?ガーゼ?
分厚目?何が良いですか?

初マタで季節の変わり目で
分からないことだらけです😳❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

60や60〜70などのサイズを買っていました😊上に掛けるものや室温で調整すれば良いので年中素材のものを着せていましたが、4月生まれの真ん中の子は外出の時以外はコンビ肌着だけとかもありました。段々暑くなってくるので…
BOSはどのように使う予定ですか?1日分のおむつを全て入れたいのか、1枚だけで良いのか、2〜3枚入れたいのか…
我が家ではコスパを考えてMサイズに入る分だけ入れていました😉新生児用なら小さくすれば2日分は入りました。SやS Sも使ったことがありますが、コスパが良く無いので買わなくなりましたが外出用なら1枚入れるだけならSSで良いと思います。ちなみにピンクの赤ちゃんのパッケージのものは高いので安いパッケージのものを買っていました。性能はどれも同じなので。

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます‼︎

    急に暑くなってきますよね😅
    年中素材、買います⭐︎

    家にいる時は枚数
    少なめで使いたいです!
    外出の時は1回ずつ
    捨てたいので、SSで大丈夫ですかね?

    安いパッケージがあるのですね👀

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SSで大丈夫です🙆‍♀️
    色々なパッケージ(袋の色)があってS Sだとペット用、Mだと介護用が安かったです。パッケージと袋の色の違いだけなので私は捨てるだけの物にこだわりは無いので安いものを使っています。

    • 12月17日
  • しと

    しと


    夏の外出は
    肌着は何で、上からは
    どのような物を着せていましたか?

    半袖の2wayとかですか?

    • 12月18日
  • しと

    しと


    袋の件、なるほどです🧐💕

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着の上から年中素材のものを着せていました☺️暑そうなら半袖でも良いと思いますが、袖をまくってあげるだけでも良いかもしれません。外出先とかでは冷房が結構きいていたりしたのでその時は袖を下ろしてあげていました。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子どもが足をバタバタしてめくれるのが嫌なので2ウェイオールでも足の部分をとめないことはほとんどなかったです💦あとは夏物は必要になってから買う方が無駄も無いかもしれません。

    • 12月18日
  • しと

    しと


    袋はネットやお店
    主にどこで買われてますか?😳


    肌着はノースリーブとかより、半袖とかの方が良さそうですかね?✨

    めくるの良いですね❣️

    なるほどです!
    とりあえず産まれたてのことを考えた方が良いですよね😅

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買っています🙆‍♀️その方が元々の値段も安いしポイントも沢山付くので。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は袖がある物が良いと思います☺️

    • 12月18日
  • しと

    しと


    ネットで私も買います🥰

    肌着は袖ある方が良いのですね!
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 12月18日
はじめてのママリ

短肌着は、新生児のときから使いませんでした!
コンビ肌着だけで十分でした!
サイズは3ヶ月頃は70サイズとか着せてましたが、新生児からは70サイズは大きいので50.60サイズをメルカリで安く買って小さくなって来たなって頃に70サイズをメルカリで買っていました!

赤ちゃん厚着にしすぎて熱がこもって新生児のときに小児科に走った経験あるので、薄手をオススメします!
4月だったら寝る時もガーゼでよさそうですよね、

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます‼︎

    短肌着は使わないのですね‼︎

    新生児は70は大きいですよね😅新生児の時はちゃんと小さいサイズ買います✨

    メルカリ良いですね⭐︎

    寝る時はガーゼとかで
    良さそうなのですね!

    • 12月17日