※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にいただいたおもちゃのおさがりについて、お返しを考えています。お菓子詰め合わせが良いか迷っています。

おもちゃ おさがりのお礼について

いつもお世話になってます🥹
説明が長くなってしまいますが、案をいただけると嬉しいです!

現在1歳1ヶ月の娘がいます。
主人の会社の人から、お子さんのおもちゃのおさがりをいただきました。
普段から仲良くさせていただいてる方のようで(家庭の話もするくらい)
お子さんは5歳(女の子) 7歳(男の子)です。

年齢的にもいらなくなったから〜 と
すべてアンパンマン関連で
人形2つ 音のなる人形2つ 知育系1つ 絵本1冊 です。

主人がその方からもらったときに
「いらなかったら捨てていいからね」と言われたようですが、、
その方が家から持ち出すときに
👧🏻『え〜あげないで〜』👨🏻‍🦱「1年以上遊んでないじゃん」という
やりとりがあったみたいで、
(いざ人にあげるとなると悲しくなったんだろうな、、と思って)
私的には そのお子さんたちになにかあげたいな、と思っています。

でも向こうから 「今後あげにくくなるし、お返しとかは本当にいらないから!!」と言われたらしくて、
その方には主人が今度お昼を奢ることにしようと思います。

お子さんに対しては、
箱に入ったようなお菓子やおもちゃだと気を遣わせてしまうと思うので、
お菓子詰め合わせ(クリスマスも近いので、それも込めて風に)は
どうかな?と思っていますが、どう思われますか?
迷っている理由は
アレルギーがないか、
お菓子食べさせてない(手作り主義)ではないか、とかです😵‍💫

これに対するご意見と、
他にこれは?というような案がなにかあれば
いただけると嬉しいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお下がりのお礼に果物買って渡しました!
気遣わせないように「うちもたくさん貰っちゃっておすそ分けです」って伝えました🥹
お菓子はその家ごとにルールあるだろうし、アレルギー怖いですがもしあっても数種類渡せばどれかは食べれるかなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事が遅くなりました。すみません。
    果物よさそうですね🥹🍎
    主人に相談してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 12月20日