※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
妊娠・出産

本陣痛か迷っています。痛みが強く息切れも。おしるしも出ています。産院に連絡すべきでしょうか?

これは本陣痛だと思いますか?
産院に連絡すべきか迷っています…

持続時間長い時ほど痛みが強く、長く息を吐くのが難しくなり息切れのようになってしまう感じです。
また、おしるし(透明おりものに混じった鮮血)が出続けています。

コメント

ほたての貝ひも🔰

病院はお近くですか?
わたしは近くだったのでもう少し間隔狭くなるまで我慢しちゃいました💦
始まってると思うので連絡してみてもいいと思います!

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

回答ありがとうございます!
    徒歩5分ちょっとのところにあるので明るくなるまで待ってみるのありですね🤔

予定日超過で焦りもあったので陣痛始まってそうで嬉しいです!

• 12月17日
あやきち

すぐ電話しましょ!!

どんどん痛みは強くなってます?産まれてもおかしくない時期なので診てもらったほうが安心ですよ!

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

回答ありがとうございます!

痛みの強さは体勢によりまちまちなので強くなってるか分からず…
    とりあえず荷物最終確認して、いつでも電話→出発できるようにしたいと思います!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

話すのが困難なくらいな感じなら病院に連絡した方がいいです!
痛いかもしれませんが、頑張って呼吸法意識して痛くない時はリラックス心がけてくださいね!頑張って😭😭

がーこ

電話してみても良いと思いますよ☺️
痛みも強そうですし、おしるしも出てますし、予定日も過ぎてますし☺️
病院によるとは思いますが、私は「勘違いかな?と思って我慢してお家で産まれたらいけないから遠慮しないで!」とすごく言われたので遠慮なく電話しました😊

• がーこ

がーこ

おめでとうございます🥰
    入院中はゆっくり体を休めてくださいね✨

• 12月18日
  • ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

ありがとうございます!
    おかげさまでまだ陣痛間隔まばらながらも電話できました!
    着いた時点で子宮口5センチだったので連絡してよかったです✨

• 12月18日
  • がーこ

がーこ

陣痛の始まりって分からないですよね!私もほんの5ヶ月前にこれ?違う?これ?と思いながら過ごしてたので🤣良かったです😊
    産まれた報告見えて、なんかほっこりして寝られたので、こちらこそありがとうございました🥰

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

わたしのところは、おしるし来たら電話するように言われましたよー!!

ママリ🐈‍⬛

みなさまありがとうございました!
結局お昼くらいに電話して、2時間ほど前に出産しました!