※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫にお腹を揺らされて怒り、その態度が許せないと感じています。夫の謝罪にも納得できず、一時家を出てしまいました。自分の感情を過剰に気にしすぎているのか、他の人はどう思うか気になっています。

私の心が狭いのでしょうか?
妊娠初期でナイーブになっている自覚はあります。

5wの妊婦です。
さっき夫がいつもの癖?で私のお腹を触ったまま上下に激しめに揺らしてきました。
普段はやめてよ〜くらいで気にしていませんが、今妊娠中でしかも超初期の段階なので「なんでそんなことするの、、?」としか言えず泣いて寝室に閉じこもっていました

すぐに謝りにきましたが、その時はすぐに許せず
2人目なのに、赤ちゃんいること忘れてるの?と責めてしまい、夫は別の部屋へ‥‥

また謝りにきましたが今度は不機嫌そうで、何でそんな不機嫌に謝ってるの?と聞いたら、そんなに怒ることじゃない。
何度も謝ってるのに。とふてくされていて、
その態度で余計に許せなくなってブチギレてしまいました‥‥

これで流産するとは思ってはいないけど、それでもいつも上の子がいる中気をつけて生活しているのに簡単に危険な事をされたみたいですごく悲しいし、謝ってるんだからっていう態度が許せません。

命を軽くみてるのか、何も考えてなくて自分が怒られることだけが不満なのか。
どっちにしても浅はかすぎてガッカリしてしまいました。

そんな態度をするなら許す気はないから、本当に反省するまで帰ってくるなと家を出て行ってもらいました。
多分車にいます。

やりすぎかとも思いますが、やってしまった事は仕方ないとしてどうしてもあの不貞腐れた、怒りすぎだという態度が許せません。

みなさんはどう思いますか?
やっぱり私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね。
しかも謝っているのに。
さすがに旦那様が可哀想だと思いました。

• ふんわり

ふんわり

冷静なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    謝ってる態度が不貞腐れていても許すべきなんでしょうか?
    流産してもわざとじゃないから仕方ないじゃん。と言われました、、

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に謝ってきたときは不貞腐れてないんですよね?
    謝ったのに責めたから不貞腐れたんですよね?
    それなら不貞腐れの原因作ったの自分なのでなんとも思わないですね。

もし最初のときから不貞腐れてきていたのであればイラッとはしますが追い出すまではしません。

• 12月16日
  • ふんわり

ふんわり

そうですね、私の心が狭かったです。
    すみませんでした。

• 12月16日
ぽん

やりすぎかもしれませんが、お腹に赤ちゃん居ますし、私でも怒りますね😔
せめて、「お腹に赤ちゃんいるから、次からは気を付ける。赤ちゃんもごめんね。」とか言ってくれるなら、許そうかな…とは思うかもしれませんが😅

• ふんわり

ふんわり

そう言ってくれたら今度から気をつけてねですぐに許せたと思います😭

でも流産になってもわざとじゃないじゃん!って言われたので許せなくなりました、、

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

あ、それは許せないです🙃
    わざとじゃなかったら、何してもええんか?って話になりますしね🙄

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

実際に自分の中で育てる母とそうでない父ではどうしても、分かり合えないところありますよね。

いくら謝ったとしても、やってしまった側が逆ギレしてくるのは我慢してほしいところです…

• ふんわり

ふんわり

そうですよね、、そこの差異は理解してるつもりだったんですけど、つわりが酷い中お腹を揺すられて吐き気も酷くなって冷静ではいられなかったのかもしれません😢

逆ギレさえなければ、さっき許せなくてごめんねっていうつもりでした😢
    でも流産してもわざとじゃないから仕方ないって言われてキレ散らかしてしまいました、、

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母ってつわりにいろんな痛みや不安抱えながら十月十日過ごすのに、
    嘘でもいいから口だけでもいいから、気持ちに寄り添って?って感じですね🥲
    仕方ないなんて口が裂けても言わないで欲しい、殺してるんだよ?って言ってしまうかも…

• 12月16日
  • ふんわり

ふんわり

本当にそう思います。
    つわりがあると言ってるのに香水をつけたりしてるので、寄り添ってくれない事にも不満はあったのかもしれないです。
    一度流産していて、身が裂かれるほど悲しかったので余計にその言葉が許せなかったんだと思います。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらい、つわり耐えてるだけでメンタルやられるのに…私なんか料理代わりに作ってくれてるのに匂いつわりでNG出してた食材使われて、キレ散ってましたよ?(笑)
    その辛い経験1番身近で感じたはずなのに、その発言…ふんわりさんの気持ちなめすぎですね🥲

• 12月17日
うさたん

妊娠中って情緒安定しないし😢そうなりますよね。自分が悪いことしてるのに、不機嫌になる理由わからないです> <՞ ՞不機嫌に謝られるくらいなら、来ないで欲しいですね💦

大好きなあなたとの子供だから、絶対ないとは思うけど流産してしまったときにあなたのせいにしたくない、と伝えたらいいかなと思いました。

• ふんわり

ふんわり

そうなんです、ただでさえ不安定だって伝えてるのに不機嫌になってるならこないで冷静になってから謝ってほしかったです😢

そういう風に言葉で伝えた方が絶対にいいですよね。
    感情的になってしまって反省しています。
    ありがとうございます😢

• 12月16日
  • うさたん

うさたん

感情的になること誰にでもあります( ᐪ ᐪ )あんまり気にしないでくださいね

• 12月16日
  • ふんわり

ふんわり

優しい言葉をかけて下さってありがとうございます。
    これからは気をつけます。

• 12月16日
ち

気持ちはわかります!大丈夫とわかっていても、もし何かあった時に『あの時のあれが、、』となりたくないし、あとでモヤモヤ気になるのもママですしね!めちゃわかります!!!
でも旦那さんとはなんでするのか、ふんわりさんはどう思ったのかを落ち着いて話した方がいいと思います!今の状況もストレスだろうし、その方が良くないです!!気にしすぎなことは妊娠、育児に関してはあってないようなもんですよね!ましては妊娠中なんて守れるのはママだけやし!自分の気持ちは大切に。でも旦那さんも巻き込んで一緒に大事に育てていきましょ🩷🩷

• ふんわり

ふんわり

ありがとうございます
    一回流産してるので、怖がりすぎたのかもしれないです、、

さっきトイレ行ったら少し血がついていて、関係ないのかもしれないけど怖くてたまらないです、、

• 12月16日
  • ち

そうだったのですね😭それ知ってる旦那さんがやることじゃないし、やってしまったとしても逆ギレすることじゃないし、ふんわりさんが落ち着くまで謝り続けるべきやと第三者は思います。私がふんわりさんでもそう思います!

血がついてたんですか😭
    でも初期の出血は割とあることですよね!初診はまだですよね?
    もうそれ、旦那さんに言って(関係ないとは思いますが、タイミング的には旦那さんにハッと思ってもらえそうやし)安静にしていましょう😭😭😭

• 12月16日
  • ふんわり

ふんわり

私の気持ちまで分かろうとしてくれてありがとうございます😢

初診は一緒に行ってきて、前回の流産もあるし1人目も切迫だったから念のため安静にしててね。と言われました。
    一緒に聞いていたはずなのに軽い考えでそんな事をした夫が怖くて怒ってしまったのかもしれません。

• 12月17日
  • ち

今は自分第一でふんわりさんにストレスのかかる周りの言葉や行動はもうシャットダウンしましょう!
    私も前回流産しているのでさらに気持ちがわかりますよ😭😭😭
    切迫もあったのですね😭今ほんとキツイですね😭!
    あったかいもの飲んで、甘いもの少し食べてゆっくり寝た方がいいです😭❕
    旦那さんのことはとりあえず置いといて!

• 12月17日
  • ふんわり

ふんわり

すごく優しい方に出会えただけで質問してよかったです。
    本当に本当に胸が張り裂ける思いでの流産だったので、優しい言葉に声を出して泣いてしまいました。
    寄り添ってくれて本当にありがとうございます。

娘の寝顔を見ながらゆっくり寝ることにします。
    本当に有難うございます。

• 12月17日
  • ち

同じ経験してたり同じ気持ち味わってきてるママたちはみんな味方ですよー!一杯一杯で倒れる前に吐き出してくれてよかったです。
    お互い1歳児育児と妊婦さん、頑張りすぎず楽しんで時には手を抜いて楽しみましょーねっ!
    娘ちゃん沢山吸って寝てください!
    おやすみなさい◊

• 12月17日

わたしだったらめちゃくちゃ怒ります!しかも謝り方が本当に悪いと思っていない謝り方です😭

でも家を追い出したのはやり過ぎですね🥲

「流産になってもわざとじゃないじゃん」発言は本当に無理です!わざとじゃなければ流産しても良いのか!?!?

そりゃたまたま手が当たってしまったとかなら怒りませんが、お腹の赤ちゃんのこと忘れてるかあまり考えてないからそんなことができるんですよね😭悲しい😭

• ふんわり

ふんわり

ありがとうございます。
    謝り方もそうですが、この前車の運転が荒くて危なかったので子供も乗ってるし気をつけてほしいと伝えたらすごくキレられて雨の中追い出されました。

その時もつわりが酷くて病院に送って行ってもらった帰りだったので、赤ちゃんもいるのに雨の中放り出されたこともあって、あなたが出て行って!と言ってしまいました。

• 12月16日

退会ユーザー

信じられない。。
    それなら追い出されても何も言えないですよね。

しかも下の方への返信読みましたが、子供を思い切り乗せてきたりグーパンとかもしてくるんですね😭奥さんと赤ちゃんのこと何だと思っているんでしょう。もう本当に腹立ちます。申し訳ないですがそんな人と子育てするくらいなら離婚したいくらいのレベルです😭

• 12月17日
  • ふんわり

ふんわり

分かってくれる方がいてホッとして涙が止まりません。

もう何度も何度もあって、ベットに思い切りダイブ?させられたり、その度に赤ちゃんって今大事な時期でね、、と優しく伝えてきましたが限界になってしまいました、、

自分がナイーブになっていて悲観的なのか、普段の自分でもこうしていたのか分からないくらい夫にはガッカリしてしまいました。

• 12月17日
はじめてのママリ

なんでわざわざ妊娠してる事を知ってるのに、わざわざお腹を激しく触るのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
それは怒って当然だと思います‼️

私だと、そんなことしてきたら突き飛ばしてるか、殴ってます✋笑
あと、旦那の親に言います👍
もう二度としないで‼️
と釘を刺さないといけないですね😄

• ふんわり

ふんわり

ありがとうございます。
    今日も何度もお腹に子供を思い切り乗せてきたり、ふざけてお腹にグーパンしてきてて、やめてね〜って言ってたのでいい加減にして!と思って怒りすぎてしまいました😢

はじめてのママリさんみたいに出来たらよかったです😢

優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。
    自分でももうどうしていいか分からず涙が止まらなくなりました😭

• 12月17日