※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
妊娠・出産

妊娠後期の足のむくみが急激に酷くなり困っています。対策や経験談を教えてください。

妊娠後期のむくみについて。

34週2dの初マタです🍼💕
皆さま、足のむくみはどんな感じですか??

わたしはお腹が前に出やすいタイプらしく、また、ここ1週間でお腹がさらに大きくなったためか、足のむくみが急激に酷くなりました…😰💦

着圧ソックスの着用
お風呂上がりのマッサージ
もしてますが、寝ても覚めてもむくんでます、、

このぐらいの時ってどんな状態でしたか?
また、対策などあれば教えてください🙇🏻✨

コメント

えむみ

わたしも後期 むくみ酷かったです🙌🏻

寝る時足に枕ひいて、足上げるとか効果ありましたよー!

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます❤

寝る時、足高くするといいってよく言いますよね!なるほどー!
    枕引く時って、身体自体は仰向けで寝てました👀?

• 3月7日
  • えむみ

えむみ

足を高くすると血液が心臓に戻りやすくていいみたいです💕
    わたし、仰向けで寝ると息苦しくなってダメで いつも右向いて寝てました😓

• 3月7日
  • h.m***

h.m***

仰向け苦しいですよね💦
    足あげて横向いてたんですね💡それなら苦しまずにできそうです!!

ありがとうございます❣️

• 3月7日
  • えむみ

えむみ

お腹おっきくなるとダメでしたね😫🙌🏻
    楽にできたので良かったです! 他に横向きで足の間にまくら入れても 少し楽になったりしましたよ💕

• 3月7日
さゃぼ

足を高くするのと、塩分控えるのがいいみたいですね💦
私は今のところおやすみメディキュットのニーハイソックスタイプ⭐を使ってます!友達は安いの使って全く聞かなかったって言ってたので…メディキュットオススメです!

• h.m***

h.m***

塩分控えたほうがいいんですね!
    そこまで味付け濃くしてるつもりなくても濃くなったりしてるのかな〜😣

安物より正規品がいいんですね🙌🏻💡
    わたし、安物使ってます💦笑笑
    ちゃんとメディキュット買ってみようかなー!それで少しでも改善するなら✨

普段から履いてますか??
    それとも寝る時だけですか〜??

• 3月7日
  • さゃぼ

さゃぼ

普段と同じだとやっぱり塩分多いみたいですよ(^◇^;)でも薄味苦手なので…なかなかできないままいますが、助産師さんに『浮腫み気になるようなら…』ってマザークラスの時に言われました‼️
    全然違いますよ🎵(*`∀︎´*)私は紫色のやつ使ってます✨基本は妊娠してから外でない時はずっと履いてます(^◇^;)💦ズボラですいませんww
    以前臨月の友達が足がビックリするくらいパンパンで(^◇^;)タイツしか履けないって言ってたので…それにはなりたくなくて毎日履いてます‼️お互い後少しですね✨お互い頑張りましょう!

• 3月7日