※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
住まい

築11年の中古住宅を購入し、立地や利便性に満足している女性。新築の注文住宅も魅力的だが、DIYに興味を持ち、中古住宅での変化を楽しんでいる。同じ経験を共有したい。

希望していた立地で築11年の中古住宅が見つかり、今年購入して住んでいます。
駅近で駅まで徒歩8分、3路線使えるのでかなり利便性が高く、大きな公園も何個か近くにあり、ショッピングセンターも徒歩5分ほどで行ける…かなり気に入っている土地で、警察署が近く治安も良いので本当にここに決めて良かったと思っています。
土地がないのでこの近くで新築を建てるのはかなり難しく、また土地もかなり高いので、割と綺麗な中古住宅を購入できて良かったな、お得だったなと思っています。

ですがたまに、やっぱり新築の注文住宅良いな〜って思ってしまいます😂
希望のこの土地で注文住宅なんて我が家には無理だし、我が家は注文住宅を建てることよりも立地を重視した結果だし、築11年にしてはかなり綺麗な家なので、幸せなんですが😂
ファミクロ欲しかったなーとか、吹き抜けいいなーとか、ここにコンセント欲しいんだよなーとか😂色々思います😂

最近はDIYにハマりつつあって、壁紙を自分で貼り替えてみようかなって思ってます😂
ベースがあるからこそ、変化を楽しめるというのも、ある意味中古住宅ならではかな?って思ってはいるのですが☺️

同じ方いますか?
それか、ポジティブになれるお言葉いただきたいです!

コメント

キキ

わかります!うちは建売を買ったのですが、インスタで素敵な家ばかり見ては想像したり、「こっちのがイイなー」と、住みもしないのに、考えています😂

すごく広い家に憧れがあります🤩!

ファミクロも吹き抜けもないですし、パントリーもないです!
ただ、やはり今の家も住みやすい作りで、収納たくさんあるし、小上がりの畳が最高に良いです♪愛着もあります!

ままりんさん、利便性の良い物件で羨ましいです!
駅やスーパーが近いのが一番住みやすいと思いますよ✨

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメント&共感ありがとうございます!
    建売良いですね❤️
    住んでもいないのにアレコレ考えちゃいますよね🤣
    うちは中古なので間取りがひと昔前で🥲それこそ小上がりの畳良いなあって思います🥺❤️我が家は、1階に独立した和室があって…今はおもちゃ部屋にしているんですが😂
    独立しているのでドア閉めてしまえばおもちゃが散らかっていても隠せるので良いんですが小上がりに憧れます←

利便性も大事ですよね☺️❤️ありがとうございます!!

• 12月17日
rms

同じく立地を重視して、中古住宅を購入して住んでいます!!
新築いいなぁといまだに思うこともありますが、
ローンも固定資産税も新築より安いし、
子どもたちに汚されたり傷つけられても広い心でいられるのでよかったです😂笑
こんな風にリフォームしたいなーとか、インスタで色々みながら考えてます!☺️

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    立地重視、同じですね🥰

汚されても広い心でいられるの、わかります😂😂😂😂
    リフォームの夢も広がりますよね🥺❤️私もインスタで色々見ちゃいます😂❤️意外と何でもできちゃうんだなー!って、見てるの楽しいですよね☺️

• 12月17日