※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳と3歳の子供たちが咳き込み嘔吐で辛そう。夜は特にひどく、3歳は髪に吐いてしまい、6歳は昼夜問わず。みんな咳がひどい。先月末にはインフルエンザにかかっていた。

6歳と3歳の子供たちの咳き込み嘔吐がしんどいです😭

本人たちが1番辛いのは分かるんですが、、

3歳の方が必ずと言って良いほど夜に咳き込み嘔吐でゲーして髪の毛長いんですが髪にベッタリ💦夜中お風呂です😭

夜になるとやはり副交感神経が優位になって酷くて💦
6歳の方は昼間もひどいし朝必ず食べると咳き込んで吐きます💦

今みんな咳ひどいんですかね?💦
インフルには先月末にかかってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オエッてやらないよ!って4歳の息子にはよく言ってます。一度咳上げしたとき苦しさで泣いてたので、また苦しくなっちゃうよと言い聞かせたら抑えるようになりました😣💦

ちなみに先週、家族みんなインフルになりましたが、未だに咳と鼻水ひどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイトキャップみたいなやつを被せて寝るのはどうですかね?🥹

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オエってやらないよって言った方がいいんですね💦うちも言ってみます💦
    可哀想なのは分かるけどあまりにもずっとだとイラッとしてしまう自分にも自己嫌悪です😭

やはりインフルなると咳とか残りますよね💦コロナみたいです😭

• 12月17日
ママリ

うちの子たちも風邪引くとひどいです💦
上の子女の子で髪が長いので怪しそうな日は高い位置でお団子にしてから寝かせてます🫠

気管支が炎症していると食べると咳き込むのはしょうがないみたいです😭
こどもたち辛いけど、母も寝不足続きだし、色々処理も大変だしこどもたち不機嫌だしでこっちも泣きたいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今日から高い位置でお団子してみます!!

そうなんですよね💦辛いのはわかるけどイライラしてしまう自分もいて、、ダメだなぁと思うんですが中々😭薬飲ませてなんとか親子共々耐えます😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

夜間、咳が止まらなくなってきたら一旦起こして暖かい飲み物飲ませると少し落ち着くってパターンはうちはよくありますよ〜!
    落ち着いてきたら、今なら寝られそうだから寝よう!!ってタイミングみてさっと寝てもらってます😂早く落ち着きますように😭🙏

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かい飲み物いいですね❤️やってみます!ありがとうございます✨

• 12月17日