※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週から前駆陣痛あり、出産は40w2d。前駆陣痛続き、病院で本陣痛と判明。分娩は1時間56分。産後メンタルが不安定。

身体中痛すぎて寝れないので出産レポ書かせてください✎‎𓂃𓈒𓏸

40w2d 3456g(⇽覚えやすい笑)
元気な男の子出産しました🦖🫧

36週くらいから頻繁に前駆陣痛あり
39w4d 朝イチの健診で子宮口ギリ指1本☝︎
NST ハリなし ⇒お願いしてグリグリしてもらう

帰宅後すぐ出血🩸
生理痛のような鈍痛あり
(この頃から本陣痛と間違えるくらいの前駆陣痛が毎日続く)
39w5d〜産まれるまで4日間
粘液栓出続ける(茶色だったり血混じりだったり)
運動は平均1日5000歩🚶‍♀️
たまーにやる気なしで全然動かない日もあったけど出産前日と前々日は結構早歩きで犬の散歩1時間くらいしてました🐕‍🦺
予定日も超過し、毎晩のまぁまぁな痛みの前駆陣痛。
結構メンタルやられてました🙃

40w2d。出産当日👶🏻
変わらぬ前駆陣痛。日付変わる頃ウトウト😪
一瞬破水?って思うくらいおりものだか粘液栓だか出続ける。
2時頃トイレで起きて、お腹痛くて寝れない事に気づく!!
ちょうど仕事から帰ってきた旦那に相談し、間隔測ると既に5分切ってて、え???ってなって病院に電話。
家で少し様子見て4時に病院到着。
内診したら子宮口2cmだけどいい感じに柔らかいよ〜と言われモニターでも2分おきに張りあるけど我慢出来るレベルだから今は前駆陣痛だねって事でとりあえず耐える😵‍💫
我慢出来るレベルだけど2分おきにくるまぁまぁな痛さの陣痛を4時間くらい耐えて結構体力なくなる🫠
7時頃1度間隔が5分弱くらいになって結構痛くなる😵‍💫
ここからが本陣痛だねって言われました😇
8時半過ぎ、看護師さんにどう?いきみたくなってきた?って言われて、いや…まだそこまでではないです🥺って言って看護師さんが部屋からでてって5分しないですぐいきみたくなって慌ててナースコールして、看護師さんも慌てて気づいたら狭い部屋に7人くらいいて🤣そっからの記憶が無いくらい激痛で分娩後喉が痛かったので恐らく叫んだりもしてたのかな?😅
いきみたくなってからはもうあっという間で🤣これは上の子の時もそうでした🤣いきなりお産が進むパターンらしいです🥺
おかげで前回も今回も肛門が酷い事になります🥲笑
結果1人目が分娩時間2時間49分でしたが今回は1時間56分でした🤣🤣3人目どうなっちゃうの🤣🤣

今は2人目可愛い〜ってより上の子に会いたい(面会で会いましたが笑)〜早くお家に帰りたい〜って気持ちが強くてなんか産後メンタル危ういです🥹💧

コメント

ありさママ

ご出産おめでとうございます💗
長い前駆陣痛で大変でしたね!

ひとまずゆっくり身体を休めてください!
本当にお疲れ様でした✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥹🩵
    その言葉めちゃくちゃ心に染みます…🥲🩷🩷
    ほんと世の中のママさん、みんな改めて尊敬した1日でした🙇🏻‍♀️

    • 12月16日