※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

長男が遊びで大事なところを出していて、旦那が注意しない状況。性教育についてどう指導しているか相談。

お風呂から上がってリビングに行くと、長男が大事なところを出していて、子供2人+旦那でゲラゲラ笑って遊んでいました💦 
4歳の男の子、そういうのが楽しくなる時期なんだと思いますが、ダメですよね、、、
しっかり注意しないと行けないですよね💦
隣に居るのに、何も言わない旦那😥😥😥
どうやって注意していますか?
最近インスタで、性教育関係の絵本も見ますが、皆さんしっかり教えて注意していますか?

コメント

三太郎ママ

おとこのあるあるですねー🤣
「しっかり」はしてなかったです!!
「うわ!!風邪引くわ。」とか「バイ菌入るわ」、「はずかしー」って、私がちょっと引いた感じの反応してました🤣
「パンツいらんの?!捨てよー」とか「おちんちん寒くて可哀想やなー」とかもう色々言いました🤣

• bell

bell

うちも、ぜんぜん、しっかり教えてません😭😭😭外出ださなければ良いなと思うんですが、おとこのこばっかりのクラスなので、みんなで出してそうで怖いです😅

• 12月17日
4mama

だいじだいじとーこだ
っていう絵本で教えつつ注意してます。
大事なところは見せたり触らせたりしちゃいけないし、自分で触るのもダメだよ。と。

• bell

bell

ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は外でしなかったらまぁ
いいや派なので
絶対幼稚園でしないでよ!と伝えてるくらいです😂
いつかはそんなことが恥ずかしいと思うので特に気にして無いです!

• bell

bell

私もです😅
    家でみんなで笑い合うのも楽しくて良いのかなって思っちゃいます💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がそーゆータイプの人なのでチーンって遊んで子供達と笑っています😂本人も爆笑してるからまぁいいかと思うけど将来変態になったらどーしようって思ったり😂
ママみてチんチーンとか言ってくるので私は「うげー」とか微妙な反応するのに本人はまたそれが嬉しそうで終わらないです😂😂

• bell

bell

旦那も一緒になって大爆笑してました🤣こういう系、子供って必ず笑いますよね🤣家族で笑い合うのも大切だしな~けどしっかり教えないとな~と思ってます😱😱😱

• 12月17日