※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション購入された方に質問です!床のコーティングは購入時されましたか?値段が高く迷っています💧

新築マンション購入された方に質問です!
床のコーティングは購入時されましたか?
値段が高く迷っています💧

コメント

ママリ

しました!
マンションのコーティングは、あまり良くないもの(定期的にメンテが必要)だったので、30年くらい使えるコーティングを外注でしました。

同じマンションのしてない人はすごく嘆いてたので、やるのおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟

明日入居前のインテリアフェアがあるのでそのときに契約するか、入居後に業者に頼むから悩んでます😅

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

インテリアフェアでは、しっかりどんなコーティングなのか聞くのがおすすめです✨外注のコーティング会社も色々あるので、何社か見てみてくださいね。私は値段高いですが、保証のある、ちょっといい会社にお願いしました。

コーティングするなら、引き渡し後、入居前がいいですよ!家具置いてからでは、家具の下できないので。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!とても参考になります!
    家族とも話し合ってみます😁

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

後悔しない選択できますように✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

コーティングしました。
個人的にはやって良かったです🌷
子供のご飯とかこぼされてもサッとふけるしこびりついて無いです。
外注のが安いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    掃除しやすいのは良いですね♪
    とても参考になります✨

• 12月16日
みんてぃ

してなくて売る時に後悔しました😂💦傷つきまくりで申し訳なくて😂
貯金0になるとかでなければやった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    お金も絡んでくるので家族とも話し合ってみます♩

• 12月16日
ママリ

うちはメーカーの人と話しましたがしませんでした!コーティング元々かかってるので充分ですよ〜とオプションを頼む時に言われました😂

ままり

コーティングなしの床材ざ好きだったのでしてないですがオモチャとか諸々落としまくって傷ついたのですればよかったです笑