※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ママで、お子さんたちが体調崩している方にお手伝いの申し出をしたが、返事がなく不安になりました。おせっかいだったかな。

幼稚園ママで、4人お子さんいて皆体調崩してお休みしている方がいて
赤ちゃんも産まれたばかりで大丈夫かなと思い、お手伝いできることがあれば、、、と連絡したのですが
1週間たっても返事してありませんでした。
大きなお世話と思われたのか、気を病みました。

おせっかいだったでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方との関係性にもよりますね💦
ただの幼稚園のママ友だったらおせっかいになってしまうかもです💦

rin

心優しいですね🥺
素敵た心遣いだと思います!
実際私も友達に何か買って届けようか?と言われたことあります!
嬉しかったです

返事返してくれないのモヤモヤしますね💦

はじめてママリ🔰

返信する余裕がないのかもしれないですね💦
落ち着いたら連絡きたらいいですね!
声かけてくれる優しい気持ちだけでも十分嬉しいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

元々あまり返信しないタイプだと、ありがたい〜と思いながら、特に頼むことがなければそのままになってしまうかもしれません💦
もちろん返事する時間がないわけではないですが、優先度が低いというか…

私はずーっと、あー返信しなきゃなーと思いつつ、ライン面倒になってしまうタイプで、よく直接会ったときにラインありがとーとか、その時の話題を話します💦
もちろん急ぎのならすぐ返信します🙏

マメな方、普通の感覚の方には受け入れ難いと思いますが、多分ママさんはありがたいと思っているはずです😭
なのでこんなタイプもいると思って、気は病まないで下さい🥲