※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誕生日に義両親からお祝いをもらったが、夫がそのお金を家計の食材費に使うことに疑問を感じている。お祝いのお金を日常の支出に使うのは適切なのか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見聞かせてください😂

先日私の誕生日で、義両親がこれで好きなもの買ってね✨ということでお祝い数万円いただきました。

その後、家計の食材を買う時などに夫が「前のお祝いからだして!ママリも食べるものなんだし皆で使うものでしょ。あなた一人のお金ではない」と言うのですが

確かに私にだけ使ってねという言い方ではなかったし、そうなのか、、?と思うのですがお祝いでもらったお金を日常の食材費に使うのってなんだかなーと🥲
でもそう思う自分も心狭いのか?と。

皆さんどうでしょう🤔

コメント

ママリり🔰

家計ピンチで食費として出さなきゃやっていけないならイヤイヤ出しますね。そうじゃないなら、義母にチクります😋いただいたお金を食費に使えると言われました!と旦那の前で堂々と言いますw

はじめてのママリ🔰

絶対自分の為にだけ使いまーす✋😂

はじめてのママリ

誕生日でいただいたんならママリさんのお小遣いと認識します🤣
逆のパターン考えたとき旦那さん文句言わず食費にあてられますか?って問いたいですね😇
私なら絶対嫌です😂笑笑

れい

家計にはしないですー!!
家族に対してもちょっと良いところにお出かけとか、普段買わないブランドの子ども服てか、非日常の楽しみならもちろん使いますが、誕生日に貰ったんだから自分の楽しみのために使います

ママリ

え、誕生日にいただいたならはじめてのママリ🔰さんの物では?😂

はじめてのママリ🔰

自分からこれで出すね!
ならいいけど、言われるのは意味がわからないです🫨🫨

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます✨
自分のために使うと言う方多くてよかったです!ですよね、😭笑