※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の予約をキャンセルした理由と、再度予約を取ったが周囲で感染症が流行していることで悩んでいます。切迫早産で妊娠中のため、感染を避けたいと思っています。

予防接種の事なのですが
本当は今月の5日にインフル2回目+日本脳炎を
予約していたのですが3日から謎の発熱と
鼻水咳がでてキャンセルし、
来週の21日木曜になんとか予約を取れました💦
熱が上がったり下がったりを繰り返し
鼻水咳も長引き約2週間保育園をお休みしたので
18日〜20日は登園させようと思っていたのですが
14日に息子のクラスでインフル1人、
1個上のクラスにインフル1人、胃腸炎1人と
色々流行りだしてしまい
また休ませようか悩んでいます😣

21日打てなかったら次またいつ予約が
取れるか分からないし
次こそは摂取してほしいのですが
約2週間も休んで来週も丸々休んでって
過保護すぎるでしょうか😣?

インフルや胃腸炎が流行るのは
仕方ない事と理解はしていますが
今私が切迫早産で妊娠中は
なるべく移りたくないというのも
正直あります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義務教育じゃないので休ませるのは自由かと思います😊

予防接種に関して何箇所か小児科ピックアップしておくと予約取りやすいところで打てばいいと思います🌷

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!息子も絶対行きたいという感じではないし、お遊戯会も終わったので休ませようと思います!

    それがど田舎で市内唯一の小児科が今先生が病気で休診中で隣りの市まで行かなくてはいけなくて💦みんなそこに集中してしまっているので予約が困難でやっと21日に取れたんです😔

    • 12月16日