※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家に帰省中、義母の提案で義両親や義兄夫婦との温泉旅行が嫌で、特に大浴場での入浴が気になる。滞在中の予定は旦那と義母で決められ、旅費や食事代は義両親持ち。疲れる1週間になりそうで憂鬱。

義両親と義兄夫婦と温泉旅行が嫌です😭
裸見られたくないし見たくもない、、、。

年末年始の1週間、義実家に帰省するのですが、義母の提案でお正月の2日間、みんなで温泉旅行にいくことになってしまいました😭
義両親、義兄夫婦、私たち家族です。

みんな良い人で良くしてくれて仲は悪くないけど
大浴場の温泉に、義母や義兄嫁と入るのが嫌です😭

一緒に入ろう!とはならないのですが、誰がいつ行くのかとかわからないし落ち着きません💦

お盆に義両親と温泉旅館に泊まった時には、チェックインしてすぐに義母が部屋で休んでる間に入りに行って済ませました💦

今回旦那の兄夫婦も一緒なので、さらに気になります😭

帰省の日程は私と旦那の休みを合わせて日程決めて義母に伝えるのですが、滞在中の予定は旦那と義母で決めてしまうので、⚪︎日は遊園地行ってから温泉に泊まることになったよー!ともう予約も済んだ状態で私は知るパターンです😰
旅費や食事代などすべて義両親持ちなので、何も言えずありがたいと思わないといけないのですが、キツイです泣

1週間の帰省だけでも毎回疲れるのに今から憂鬱です😭

コメント

まま

生理中ということにして、お部屋のお風呂に入るのはどうですか😆

yu

温泉にこだわらないなら、生理なので…って言って部屋風呂入っちゃうのはどうですか?💦
私は義母とお風呂でも大丈夫なんですが実際生理で入れなかったことがありました!
温泉入れないのは残念ですけどね😢
夜中にこっそり入るのもありかもです。