※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
サプリ・健康

香川県高松市周辺(できれば東より)三木町、さぬき市、東かがわ市あた…

香川県高松市周辺(できれば東より)三木町、さぬき市、東かがわ市あたりで、マウスピースタイプの子どもの矯正ができるところはありませんか?
顎が小さくて大人の歯が生えてくるスペースがないようです。
今通っているところでは、一般的な金具?の矯正のみ対応していますが、子どもはそれは嫌がっています。
マウスピースタイプのなら子どもも前向きなのですが、経験されたことのある人いますか?
個人差があるとは思いますが、効果はありましたか?

コメント

はじめてのママリ

すみません、子供が経験したわけではないのですが、牟礼の小西歯科、志度の方のしん治歯科は子どものインビザライン対応してると思います!
私が今違うとこでワイヤー矯正中で、できればマウスピースが良くて小西歯科さんにマウスピースのカウンセリングお願いしましたが、優しい先生で、もし抜歯要るレベルじゃなかったらマウスピースにしたかったと思いました^_^!
ちなみに妹が中学生の時マウスピース3年くらいしてましたが元が結構ガタガタ(歯のスペース無いタイプ)だったのもあって、何となく揃ったかな?って感じの仕上がりでした。なので、骨格ごと変えるのには向いてないのか、、子供向けのだったらまた別なのか、、でも本当に目立たなくて、見た目は良かったです。
装着してたら水しか飲めなくて、大体20時間以上付けないとで、食事の度に外すことや毎日洗浄するのが面倒だったって言ってました!
職場の同僚のお子さんは永久歯揃う前ですが、すきっ歯すぎるのが気になってらたしく、マウスピースだけで今高校生でちゃんと綺麗に揃ったって言ってたので、まずはお子さんの具合で対応できそうか見てもらってみて下さい😄