※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が寒くなった最近でも耳裏や首元に赤いプツプツの汗疹ができてしま…

息子が寒くなった最近でも耳裏や首元に赤いプツプツの汗疹ができてしまいます😓

恐らく汗疹が出来やすい肌質なのか、夏場はお腹、背中、耳裏、首元に汗疹が出来ていました。
皮膚科でステロイドを貰い落ち着きましたが、出来たらまたステロイドを塗る、だと終わりが無くて…
厚着させない、触って体温チェック、保湿、汗かいていたらすぐ拭いて着替えさせる、など汗疹が酷い夏場からずっと続けてきたのに冬場でも汗疹が出来てしまい悲しくなります。
今は耳裏と耳から顎のラインにかけてのところに出来てしまっています。
保湿はママ&キッズのローションと乾燥しやすい所はクリームも、汗疹が出来ているところで酷いところにはステロイド、白いプツプツのところにはポリベビーを使っています。

あせも対策になるクリームなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント