※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通っていて、人見知りで話題が見つからず苦労しています。3人のママ友とは仲良くしていますが、他のママたちとの付き合い方について悩んでいます。

娘が幼稚園(年長)に通っていますが、、、
周りのママさんはみーーーんな仲良いです😌☘️
が、私は人見知り発動して喋れません🫣
挨拶はちゃんとします😂🙏

ある程度仲良くなれば平気なんですが…
話題を見つけるのが苦手で話せず🥲

で、唯一仲良いママ友が3人いて
この3人とはランチ行ったり電話したりします🥺

皆さんはどんな感じでお付き合いしていますか?

コメント

🧸

ランチや電話は特にしたくない派なので、必要最低限の連絡しかとりません😂
わからないことなど相談できる息子の幼馴染のママさん1人、あとはばったり会ったとき話せるママさんが何人かいて、それくらいが私はちょうどいいです💕

• M♡

M♡

そうなんですね!
    そのメンバーでのランチと電話は楽しいので私はそれだけです😊

• 12月16日
みい

うちの子も年長で、特に今年同じクラスのママさんとはあんまり喋れません😅
でも、うちも他の方は仲良しグループ多いです😂
同じクラスでお話するのは、同じ小学校進学の子のお母さんで、偶然妹さんが私と同じ職場の方、いつも預かりが一緒の子でお迎え時間でよく会うお母さんくらいですね😅

クラス以外で仲良しなのは、同じ職場で託児所時代から仲良しのお母さん、いつも預かり保育で一緒で同じ小学校になる子のお母さんとはたまにLINEしたりします🌸

長女とも同級生の子がいて、同じ小学校になる子のお母さんとはランチしたりしています😊