※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

小2の娘が体型に関心。胸にしこり感じるが、生理早いか心配。自身は中1で初潮だった。娘は幼いが早いと可哀相。

132cm 32kg、胸にしこりというか、これから胸が大きくなりそうな感じがあります!
小2長女、見た目太ってはいませんが、普通よりは足太い感じはします!
こういう体型の子は、生理が早くはじまるイメージありますがどうですか?

私は背が高買ったですが細身で、初潮は中1だった気がします。
娘は見た目に反して、中身幼いので生理早いと可哀想だなって思っちゃいます

コメント

ゆう

小2の夏、8歳で生理きました😅
当時背は高めで、細い方ではなかったです。
小3で母親の水着着れるくらいでかかったのは覚えてます🤣笑

初めて血を見た時もうきたの?早過ぎない?ってびっくりしました。
漫画(やぶうち優の「水色時代」ww)とかで生理がいずれ来るってことは随分前から知ってたんでパニックにはならなかったですが💦

思春期早発症とかもあるので気になるなら病院行ったほうがいいかもですね💦

• りりん、

りりん、

ゆうさん
    8歳は結構早いですね💦ナプキン交換とか小さい子には大変だったと思います😢

水色時代🤣懐かしすぎます♡あの漫画は生理の勉強になりましたよね、私はアラフォーですがもしかしてゆうさんもですか?

思春期早発かなと気になって、婦人科に連れて行ったこともあります。もう8歳だから当てはまらないよ!これから普通に思春期に向かって行くでしょうね…で終わりました。

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

37です🤣
    めっちゃ懐かしいですよね!
    単行本買って読んでましたww
    ナプキンも慣れたら全然大丈夫でしたよ!毎月来るのでめんどくさかったですけど💦

そうなんですね💦
    出来ることがないと不安になりますね😢💦

• 12月16日
あ

がっちり体型で小6の冬に生理がきた記憶あります🌟

真っ赤な血ではなく褐色で
下痢かと思い親に黙ってパンツ捨てました笑
親は捨てたパンツ見たのか
生理用ショーツ買ってきてくれました🤣