※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちょ
子育て・グッズ

スタジオでのお宮参りやお食い初めの撮影で、データのみの購入は可能でしょうか?アルバムなどの商品を買わないとデータはもらえないのでしょうか?

スタジオ撮影について
お宮参り、お食い初め等の写真を
・スタジオアリス
・スタジオマリオ
・スタジオCOCO
いずれかで撮影した際
データのみ(単体で)を購入することは可能なのでしょうか?
アルバム+データ、、何か商品を買わないとデータはもらえないのでしょうか?

コメント

スタジオアリス利用しましたが、データ貰うには添付した画像が条件になります。
それ以外は撮影から1年後に500円で買えるという…🥲

私は商品よりデータ重視だったのと、スタジオアリスやマリオのように画角が決められていて自然体で撮影出来ない感じが合わなかったのでお宮参り・100日祝い・1歳の誕生日を最後にスタジオキャラットとスタジオコフレに変えました!

この2つはナチュラルな感じで、スタッフさんが手持ちのカメラで撮影してくれるしデータプランもあるので私にはそっちの方が良かったです!

• おっちょ

おっちょ

やっぱり商品購入して購入した分のデータがもらえる感じなんですね😢
    聞いたことのないスタジオです!田舎にはないですかね🥲🥲

• 12月16日
7

スタジオマリオでお宮参りや七五三を撮りました💡

マリオやデータのみは購入できないと思います💦

当時と変わってるかもしれませんが、私の時は購入した枚数だけ、6000円程でデータにしてあげますよって感じだったかと🤔

例えば8枚のプランなら選んだその8枚分をデータにできるという感じです💡

• おっちょ

おっちょ

購入した枚数だけなんですね🥹
    でも、8枚買ってデータもらえたらいいかもですね🥺

• 12月16日
  • 7

7

私はデザイン台紙というプランにして、すこしでも安く枚数稼いでデータをもらうようにいつもしてます😅

ちなみに、マリオのデザイン台紙は、添付した写真のように1面に2.3枚の写真がコラージュされているようなデザインのやつです。
    それでも3万くらいしちゃうので、スタジオってお高いですよね😭

• 12月16日
  • おっちょ

おっちょ

なるほど!
    意外としますね、、、
    なんでこんなに高いのか笑

• 12月16日
  • 7

7

高いですよね😭

今は、フリーのカメラマンさんに頼めたりとかもして家族写真撮ったりする方もいますけど、中々手が出せずに結局無難なチェーン店のスタジオを利用してしまいます😅

• 12月16日
  • おっちょ

おっちょ

地元にデータだけ頼める写真館があるんですけど、CMでやってるスタジオの方が衣装が充実してて😢

• 12月16日
  • 7

7

データだけ頼めるのは魅力的ですね🤔

手間確かに衣装が古かったらちょっとなってデザインだと悩んじゃいますね😅

• 12月16日
  • おっちょ

おっちょ

もっと増えればいいのにって思います笑

いいやつレンタルして写真館という風になりますよね😢

• 12月16日
  • 7

7

そうですね、でも、そうすると結局高くなってしまいそうですね😅

• 12月16日
  • おっちょ

おっちょ

安いレンタル屋さんネットであるんです😊💕

• 12月16日
  • 7

7

そうなんですね✨
    それなら好きな衣装で楽しく写真が撮れそうですね🎵

• 12月16日