※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
子育て・グッズ

お宮参りの産着をリメイクしてくれるお店を知りたいです。お祝い用に使いたいので、情報を教えてください。

お宮参りの産着を、七五三の3歳のお祝い用にリメイクしてくれるとこってありますか?
検索の仕方が下手くそなのか中々出てこず💦

産後すぐに私が体調崩し、お宮参りができず今だにクローゼットに眠っています。なんか勿体無くて捨てられず…。

誰かリメイクを承っているお店など知っていたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

理解力がなくてすみません💦

お宮参りの産着を七五三3歳の着物に仕立て直し…ではなく、
全く別のお品にリメイクってことでしょうか😳?

もし3歳の着物に仕立て直すのであれば呉服屋さん(ショッピングモールに入っているところで大丈夫)で相談すればやってもらえます。
直しの予算は大体2万ちょいくらいかと思います。
それ以外に被布や髪飾り、草履や巾着など小物代が必要になります。

七五三の3歳のお祝い用に…とあったので、お着物に直すのかな?と思ったんですが違ったらすみません😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    書き方下手ですんません💦

産着→3歳の七五三用の着物にリメイクしたいであってます!
    予算も教えてくださりありがとうございます😭

近くの呉服屋さん探してみます!

• 12月16日