※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が長男と兄の家にお土産を渡しに行った。兄の末っ子が鼻水で、長男が子どもたちと遊んだ。インフルエンザが治ったばかりで心配。仕事を休みたくない。

夫が今日、長男連れて夫の兄の家にお土産を渡しに行きました。

兄の家の末っ子が鼻水ダラダラだったそうで。。
お土産渡したら帰ってこればいいのに、少し長男が子どもたちと遊んだみたいです。。

やっとインフルエンザが治ったとこなのですが、、うつりますかね😭😭

もう仕事休むのイヤなのに😭

コメント

JIKI

風邪の鼻水で、長男さんがインフル明けで免疫落ちていたらうつる可能性は大きいですね。
とりあえず手洗いうがい、足の裏拭いて着替えさせます。
栄養摂って部屋温かくして加湿器つけて早めに寝かせます!
何事もなければ良いですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね…
    対策しておきます😭😭

• 12月16日
ままり

もし風邪がうつってしまったら
「もう私休めないからお願いね。末っ子くん鼻水ダラダラだったなら遊ばないですぐ帰ったほうがよかったね。」と言って、旦那さんに仕事休んでもらいます。

自分が休まなくて良いと思ってるから危機管理甘くなるんですよね‥
自分が休まなければならないとなったらもっと慎重になると思います🥹

でもうつらない可能性も十分ありますから、うつらないでこのまま元気だと良いですね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうですよね😓といっても夫の有給がもうあと2日…
    自分が休まなくていいから甘いんですかね。。

このまま元気であることを祈ります😭😭

• 12月17日