※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがほとんど寝ていて心配。体力不足や個性か。同じ経験の方、寝る子の成長について教えてください。

新生児でずーーーっと寝てる子いますか?😅
生後7日目、ミルクの時間で起こさない限りほとんど寝てるんですけど、大丈夫でしょうか?
上の子もいて寝てくれる分にはすっごく助かるんですけど、音がしようと全然起きない!上の子は新生児の頃ずっと泣いて抱っこしてたイメージが強かったので、ちょっと心配になるくらいです😂
まだ今日も一回起きただけ…夜中もほぼ起きない。
むしろ上の子の方が起きてる笑
37週で早めに生まれたから体力がないとか?何か関係あるんでしょうか🤔
ただ単に個性で睡眠欲が強いんでしょうか🤣
健康なら寝てくれるに越したことはないと思っていますが!!
同じような感じだった子いますか?
また、その子はだんだんと泣くようになったとか、その後もよく寝る子で育ってるとか、何かあったら教えてください🥹✨

コメント

はじめてのママリ

ずーっと寝てました!
ミルクや母乳はしっかり量飲めていて、おしっこやうんちもしっかり出ていますか?
うちの子は36週で生まれて黄疸も出ており、そのせいで疲れていて起きれない、寝てばかり、って感じでした。
小児科に通いながら、とにかくしっかり飲ませるように指導されていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクは退院前までは途中で寝ちゃって飲めないこともあったんですが、家に帰ってからは今の所飲めてます🙆‍♀️おしっこと💩も出てます!
    次また2週間検診とかで聞いてみたらいいんですかね🥺
    やっぱり疲れていて起きれないとかあるんですね!🥺
    今はお子さんの様子はどうですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり飲めていて寝てるなら、大丈夫そうですね😊
    うちはもう7歳なのですが、新生児期が過ぎた頃から少しずつ起きてる時間が増えてきた感じでした😊
    そして夜寝ない。
    やっぱり黄疸のせいだったんだなーと思いましたよ!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜寝ない🤣うちもいつかそうなるのかなあ…
    黄疸睡眠に関係あるんですね!
    いずれにせよ、元気ならそれで十分ですよね☺️
    教えて頂きありがとうございます♪

• 12月17日
さぼきち🌵

うちもそうでした!
入院時から全然起きなくてなんなら授乳中も寝て看護師さんもこの子はあんまり吸いたがらないね〜😆なんて言われてました。
なんて手のかからない子なんだ🥹と思ってました笑

それが先週あたり(生後13日あたり)から魔の三週目ってやつなのか泣きまくりです(笑)全然寝ずにご機嫌に1人で手足バタバタして遊んでると思ったら急にギャン泣きで何しても泣き止まない背中スイッチ炸裂中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも吸う意欲がない感じでした😂
    家帰ってきてからは哺乳瓶はある程度飲んでくれてます!

魔の3週目きたんですねー!!
    じゃあうちももしかしたらこれは一瞬の出来事かもと思って、産後の身体を休める期間をもらったと思って今のうちに寝れる時に寝て体力回復に努めようと思います!笑
    ギャン泣き泣き止まない期間大変ですよね😭
    お互い無理せず頑張りましょう💪

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

2人目がそんな感じでした!
授乳の時間以外はきっかり3時間ぐっすりで、本当寝てるだけなので存在忘れるんじゃないかというくらい….笑

3〜4ヶ月くらいまではずっとそんな感じで、徐々に起きてる時間が延びてきて…って感じでした😊
睡眠欲はすごいんだと思います。笑
今3歳半ですが未だにしっかりお昼寝するし、ありがたいことに寝かしつけも苦労したことありません😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、本当存在忘れてしまうほど…😂
    こんなにうるさくても寝れる子いるんだって感じです笑

ずっと睡眠大好きっ子もいるんですね!それはそれで親としてはとっても助かりますよね🥹👏
    うちもそうだと願うことにします✨笑

• 12月16日
もも

上の子ずっと寝てました!
産後初めての母子同室の時も
6時間くらい寝てて不安過ぎて看護師さんに、こんなに寝て大丈夫なんですか?おっぱいあげなくていいんですか?って聞きまくってました🤣
寝てるなら寝かせててもいいよって言われました😂

関係あるかわかりませんが、長男はすごく育てやすいです😆夜泣きも一度もないですし、早生まれですが運動神経もいいですし寝る子は育つって本当なんだなって思ってます😆♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね✨
    やっぱりそんなこともあるんですね!
    そして寝てたら無理に起こさなくてもいいんですね🤣何か心配で起こして飲ましてました😂
    でも寝てくれるなら寝て欲しい笑

夜泣き一度もないのすごすぎます🥹上の子が全然寝なかったので拍子抜けの退院2日目を過ごしてます笑
    寝る子は育つを信じて、私も見守りたいと思います💓

• 12月16日
ママリ

ホントずーーーーっと寝てました😫🍼も起こしても起きなくて体重増えず不安でした💦
4人産んで4人共そうだったので、新生児期寝ない、ずっと泣いてる、っていう友人もいたので新生児はずっと寝てるもんだと思ってたので個々色々なんだなと🤔💦
ちゃんと🍼飲めてるならOKです😆
うちも退院してしばらくは飲みきらずに寝てしまい体重も増えが悪く不安でしたが2w超えたあたりからちゃんと3hごとに飲んでくれるようになりスクスク体重増えてきました☀️
魔の3週目とやらも経験した事ありません😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人ともお子さんそうだったんですね!
    大きくなっても比較的みんなよく寝る子ですか☺️?
    うちは上の子が新生児期は起きては泣いてって感じだったので、びっくりしてます😂
    やっぱり体重がちゃんと増えているかが大事ですよね!
    検診でちゃんとみてもらって大丈夫そうなら安心してこれからもよく寝てくれることを祈ろうと思います!笑
    魔の3週目も通らずに過ぎ去ってほしいです😂

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

よく寝る方だと思います🙋‍♀️💓
    早くは寝ないですが😂
    夜泣きとかは経験ナシです💓
    うちは4番目ちゃんがそんな感じで体重増え悪くて起こすの必死でしたー😅このままガリガリになって死んでしまうんじゃないかと不安で押しつぶされました😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝ると早く寝るはまた別物ですね🤣
    夜泣き経験なしなの本当すごいです✨
    体重の増え悪いのは心配なりますね…
    うちもこまめに体重気にしながらスクスク大きくなってくれるよう頑張ります🥹!

• 12月17日