※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを吐いて心配。体重も増えず、受診しても吐きやすい時期と言われる。どうしたらいいか不安。

よくミルクを吐く息子🤮
4ヶ月です。
最近毎日一回、ゲホッとマーライオンみたいに吐きます、
さっきのミルク半分以上は出たんじゃないかって量です。
夜間授乳がなくなってきてトータルも少ないのに
さらに吐かれて、もう不安で仕方ないです。

受診しても、まだまだ吐きやすい時期だから〜と
言われますが、、、

体重もここ数日絶対増えないだろうし、
どうしたらいいのか😭

コメント

ラティ

次女が毎回吐き戻してました☺️
ケロッとしてて、おしっこ等変わりなければ大丈夫だそうです🌱僅かでも成長曲線のように増えてればいいそうですよ✨️
ちなみに当時は毎回80でした🍼

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます😭
    お子さんいつ頃のことですか?😭
    さっきのミルクほとんど吐いたんじゃないか!?を毎日一回なんですが、体重少しでも増えてたら大丈夫ですかね😭

• 12月16日
  • ラティ

ラティ

生まれてからずっとです笑
    離乳食食べるようになったぐらいで、回数は減りました🙌

• 12月16日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね😭
    うちの子みたいにかなりの量ゲホッと吐いてましたか?😭
    ちなみに4ヶ月くらいの時ってどれくらい飲んでましたか?😭
    体重は増えてましたか?😭

質問責めこんなに、、すみませんパニックで😭

• 12月16日
  • ラティ

ラティ

多い時もあれば少ない時もありました🤔1回どころじゃなかったので、スタイが足りなくて笑
    毎回100ぐらいだったかなーと🍼今では140に落ち着いてます🌱(1日5.6回)
    体重はじみーに増えてました笑
    最近 7.7kgになったところです☺️(産まれた時は2.7kg)

いえいえ!吐き戻しされると心配になりますよね💦
    お気持ちよくわかります🤲

• 12月16日
ママリ

息子が1日1回はマーライオンでした。息子は常に下痢状態もありましたが、相談しても吐きやすい時期とか体重は増えてるから大丈夫とかでした。
10ヶ月で乳糖不耐症疑いがわかり、ミルクをかえたら嘔吐も下痢も無くなりました。10ヶ月も辛い思いさせてごめんなさいって気持ちです。
一時的な嘔吐は体調不良とか一回の量が多すぎたりでもあるので様子見でも大丈夫と思いますが、続く時は再受診してみて下さい💦

ねこ

うちの末っ子もほぼ毎日吐いてました😂
が生後半年ぐらいで落ち着きましたよ!

ママリ

うちの子ももう6ヵ月ですが、未だに量は少なめですが1日に1.2回吐き戻しするし、たびたびマーライオンです🤮
体重は成長曲線の真ん中より下、身長だけははみ出そうなくらい上ですが増えてれば問題ないと思います!
ミルクは通常200のみますが、それより少なくしても出ます😅