※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが初めて大きなお風呂に入ったら泣いてしまいました。シャワーも湯船も泣いてしまい、ベビーバスの方が慣れているようです。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

初めての一緒にお風呂ギャン泣きでした😭

もうすぐ4ヶ月になりますが、滑って落としたりスムーズに入れられるかが心配で未だにベビーバスで沐浴しています🙃
先日、義実家に泊まりに行った時にベビーバスがないので初めて一緒に普通のお風呂に入りました🛀
しかし初めから終わるまでびっくりするぐらいのギャン泣き😭
泣き声も大きくなってきたし、お風呂の中で響くしで、途中で旦那が大丈夫か確認しにくるほどでした😇

シャワーを頭からかけたら大泣き、シャワー止めて洗ってる時は大人しかったですが、またシャワーかけたら大泣き、そのあと全部洗い終わって湯船に浸かったら、そこでも大泣きでした😥(ベビーバスのときはお風呂大好きでずっとニタニタしてます)

これは初めてのシャワーや初めての大きな湯船にびっくりしちゃった感じですかね?🙃そのうち慣れてくるのかな、、、🙃
あの日の大泣きがかわいそうで、自宅に戻ってからまたベビーバスで沐浴の日々が戻ってきました😂

コメント

ゆい(27)

小さいうちからシャワーで慣れさせる(ついでにシャンプーを流す時上からバシャっと流す)と水に慣れるので後々が楽ですよ😃

  • kn

    kn

    姉にも同じこと言われました!笑
    慣れるまで大変そうですが、後々のためにゆっくり慣らして行こうと思います😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はシャワーの音がだめでした!
面倒くさいですが、洗面器にお湯入れてかけて流してます🙃
でもだんだん慣れてきて最近はシャワーの音で泣きません🙆🏻
むしろシャワーのお湯ぺちぺち叩いてます😂

  • kn

    kn

    シャワーの音は盲点でした!😳
    慣れるまではそれがいいかもしれませんね☺️
    早く慣れてほしいです〜😶

    • 12月16日
もふもふ

びっくりしたのと、慣れない義実家のダブルパンチだったのではないでしょうか?💦
自宅でならだんだん慣れてくると思うので、沐浴早くやめて湯船に慣れる方が後々楽ですよ💕最初は覚悟が入りますが😅

  • kn

    kn

    そうですよね😭
    酷なことしたな〜と後悔です😥
    大きめベビーでベビーバスも狭くなってきてるので、心を鬼にして湯船に慣れてもらおうと思います!笑

    • 12月16日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちも1人目はとても繊細で大変だったので💦
    ふぁいとです☺️

    • 12月16日
  • kn

    kn

    今日一緒にお風呂入れてみたら、シャワーの時点で大泣きでした😂
    泣いてるの見るとつらくなりますが、早く慣れてくれるの願って根気よく頑張ろうと思います😭

    • 12月16日
 sistar_mama

もしかしたら、お湯の温度がいつもと違ったからビックリして泣いたかもしれないですね💦

  • kn

    kn

    お湯の温度は給湯器で調節したつもりだったんです😭
    でもいつもと違う雰囲気は感じてしまってたんでしょうね🥺
    少しずつ慣らして行こうと思います😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

びっくりしたんだと思います。沐浴も大変になってくるしいつかは湯船に入るので早めに慣れさせたほうがいいと思います🙂

  • kn

    kn

    早めの方がいいですよね😥
    もうすでにベビーバスも窮屈になってきてるので、今日か明日にでも一緒に入ってみようと思います☺️

    • 12月16日