※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまる
産婦人科・小児科

子供が発熱時に頬が赤くなるか気になります。

発熱時、頬の赤みについて

みなさんのお家のお子さんは発熱時って頬赤くなりますか?

我が子は38度超えの熱が出て咳や鼻水があっても元気で動き回っているタイプです。今朝から発熱し頬も赤いのが気になり「いつも発熱時赤くなってたかな〜?」と気になったので質問しました!

回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぱくぱく

ほっぺ真っ赤になりますよ〜☺️!!
40度あっても元気に走り回ってます!でもうちの子はまず頬が赤くなるので あ、熱あるなって気づきます😂

• こめまる

こめまる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    ぱくぱくさんのお子さんは頬が赤くなるんですね!熱あるなって見て分かるの良いですね(笑)

リンゴ病かな?とか少し疑って検索🔍したんだすけど当てはまらないので発熱時頬が赤くなる子もいるって分かり安心しました😮‍💨💦

ありがとうございました😊✨

• 12月16日
☺︎

39度超えると赤くなります☺️ほっぺが赤くなると耳も赤くなります☺️

• こめまる

こめまる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    耳も赤くなるんですね!今後我が子が耳まで赤くなった場合「え!耳まで赤い💦」って焦らないで済みそうです😌

今回リンゴ病かな?とか少し疑って検索🔍したんだすけど当てはまらないので発熱時頬と耳まで赤くなる子もいるって分かり安心しました😌!

ありがとうございました😊🍀

• 12月16日