※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那がメンズエステに行き、離婚を考えたが執行猶予を与えることに。結婚式が控えており、悩んでいる。許せないために結婚式を延期または中止するのが心苦しい。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

旦那がメンズエステに行ってました。
見つけたのは初めてのお店で初めての女性。
15日前のことですが、その後も旦那の方からLINEで、行く行かないのやりとりをして(結局行けてないみたいですが…)行く意思があったみたいです。

一度実家に帰り、離婚するつもりで家に帰ってきました。
でも、丸一日の話し合いで、どうしても離婚だけはしたくないと、猛烈に反省してる姿勢が見えて
執行猶予を与えてもいいかなー…と。
(離婚するつもりだけど、すぐにはしない。その間に私が許せたら結婚生活は続けるし、無理だったら離婚する。)と伝えました。

しかし半年後に結婚式を控えております。
仲のいい友人には相談したため今回のことを知ってます。
両親も知ってます。(うちの両親は発覚が一回目なんだから大目に見てあげなさいと言ってます。)

半年後に私の心が許せるかもわからないし、許してるかもしれません。でもキャンセルにはお金もかかりますし、どうしようか悩んでいます。
前向きな気持ちじゃないのに、友人や家族を呼んでの結婚式って失礼ですよね…泣

ウェディングプランナーの方もとても親切で、向こうのご両親も負担してくれていたり、至れり尽くせりの状態での、
私が許せないがために延期もしくは中止にしてしまうのが、心苦しいです…。

同じ経験をされた方、近い経験をされた方、どうされましたか?決めきれずに悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

許すのって難しいですよね💦他での性的欲求が抑えられない人ってまたやると思いますし、、😭
私ならキャンセル料全額旦那もちで離婚したいですね!💦

• n

n

私も全く同じ気持ちです!
    今すぐ離婚したいです😢

• 12月16日
ママリ

経験はないですが、コメントさせていただきます

わたしはそういう類のお店などどんだけお金が発生する割り切った関係だとは言っても絶対に許せないです。もしそれが未遂だとしてもわたしは絶対嫌です💦
多分今後バレないように繰り返すと思うしわたしだったら結婚式を挙げる前に離婚します、、
ですがnさんがまだ悩んでいるのであれば延期するのが無難かなと思います💦
一生に一度の思い出に残る結婚式ですし花嫁が主役だとわたしは思ってます👰‍♀️
なのでnさんが晴れやかな気持ちで本当の笑顔で行えるのが1番だと思いますよ!

• n

n

暖かいコメントありがとうございます。
    ショックで1週間経った今でも夜涙が出ます。
    旦那とは別々で寝るようにしました。息子もいるので3人でお風呂に入ってましたが今は別々です。
    身体も見たくないし見せたくないです。

息子さえいなければ、迷わず離婚だったのですが…泣けてきます。

とりあえず、自分の心と身体を第一に日々生きてまいります。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ショックですよね。籍入れて子供も生まれて結婚式も控えてるのに、、って感じですよね
    nさんがそうなるのも仕方ないですよ💦
    わたしは、された側が頑張って歩み寄ったり頑張って許そうとしたりする必要はないと思っています

子供がいると、悩みますよね。
    経験したことないわたしが言うのはあれなのですが、、周りの大人が何を言おうが思おうがnさんの人生ですしなにより子供はどんな決断をしてもnさんの味方をしてくれますよ😊子供にとって大切なのはお母さんの心からの笑顔だと思っています

まだ産後5ヶ月ということは完全に復活はしてない時期だと思いますし、心と身体を第一に。少しでもnさんが報われることを願っています!!

• 12月17日