※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近ガルガル期に気づきました。義両親との里帰りが憂鬱で、特に義母の縦抱きが気になる。夫との関係は良いが、言いにくい状況です。

ガルガル期皆さんありましたか?誰にありましたか?
最近ガルガル期なのに気づきました笑
母、妹、夫にはすぐ渡して何も思わないですが、父や義両親(特に義母)に感じてしまい、里帰り中なので義実家に夫がいない状態で行きます…憂鬱…義両親はすごくいい方だけど、特に義母はすぐ縦抱きをするので首…ってなってだっこさせたくありません💦夫は高校から6年の付き合いだったので2人で出かけたりもしてるし仲もいいけど言いにくいし😭

コメント

のん

私は2回ともなかったです!

ちびトラマン

今思えば実母、実父にありました。義両親にはなかったです。言いにくいけど、旦那さんに話してみてやんわり義両親へ話してみたほうが理解してもらえるかもです。ガルガル期って母性本能だから全てが敵に見えちゃうんですよね。
でも旦那さんが上手くやらないと話がこじれちゃう気がしますが、まずはママとパパで話し合ってみてください😊

︎ママリ

ありました。
旦那と義両親と私の父です!

はじめてのママリ🔰

いまだに義実家に対してガルガルしてます😂

ありました!
実母ですね😱

はじめてのママリ🔰

身内以外にガルガルしてました!
その期間は友人に会わないようにしていました😂

ママリ

1人目の時はほぼ誰に対してもありましたが、特に義父母には絶対触られたくなかったです😅旦那とも育児に対する意見が違う点があっても絶対譲らなかったな。。💦

2人目はというと、ほぼ誰にありませんでした😂いろんな人に触れらることの大事さが身をもって理解できたってのもあるんだろうなーって思います。

はじめてのママリ🔰

義家族全員です。
ガルガルなのか、性格の不一致なのか、やっぱ苦手だな。会うとしんどいな。と思ったので距離置きました!
気づかず義母はガンガンくるので今はもっと悪化しました笑