※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の乳首つねが痛くて断乳したい。断乳のやり方や、娘が食事をよく取るか、寝かしつけ時の悩みなど相談したいです。

断乳のやり方についてご教授ください。

娘が授乳中に飲んでない方の乳首を掴んでつねってくるのが痛くて不快で断乳したいです🥲

➀こんな私本位で断乳してもいいとおもいますか?
ほとんど出てないとおもいます。暇さえあれば私のところに来て服をまくり勝手に飲む感じです。

➁ごはんはよく食べ、水分も取れていると思います。
もうおっぱいは必要ないですかね?🥲

➂断乳はどんな感じですればすんなり行きますかね?上の子の時は私が薬を飲む関係で絶対にあげない!という決意ができましたが、飲んでもいい状況だとどうしてもあげてしまいそうで…

➃寝かしつけはまいにち添い乳です。おっぱいがないと泣いて泣いてどうしようもないんですが、そんな状態で取り上げたら可哀想でしょうか…

かといってもう夜中起きるのも授乳中痛いのも耐えられずで🥲

コメント

ママリ

①良いと思います!!
私も自分本位でやりました!

②大丈夫だと思います😊

③覚悟が大事です!
もうあげない、とにかく付き合う、泣かせたなら最後まで貫く!でやりました。

④うちも3時間とか泣いてたので可哀想かなとも思いましたが、やってよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分本位でいいですかね?🥲自然に卒乳となると永遠に無理そうで💦
    一歳過ぎてから断乳しましたか??
    泣かせたら最後まで…確かにそうしないとこどもも可哀想ですよね💦眠れましたか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私も自然に…を待つのは無理だろうなと思ったのと、大きくなればなるほど断乳も難しいと聞いたので踏み切りました💡
    上の子は10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中も辞めました。
    下の子は10ヶ月の時に一気にやめました。

断乳やり始めは3時間とか泣くので全然寝れなかったですが、4~5日経つとびっくりするほど寝るようになりました😊

• 12月16日