※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

え!予定帝王切開って自己血保存して使うんですか?

え!予定帝王切開って自己血保存して使うんですか?

コメント

🍓🍓🍓

うちは逆子が理由で予定帝王切開でしたがそんなことしなかったですよー。

はじめてのママリ

あらかじめ自己血取りましたよ。
できるだけ輸血の際は自分の血が安全という考えでした。

他人の同じ血液型でもなにか感染症など症状が出ないと100%言えるわけではないから。とおっしゃっていました。

母子センターだったので最新の注意をはらっていたのかもしれませんが、帝王切開で自己血取るということは安心していいと思います💭

結局使わなかったので私は廃棄になりましたが😂

はじめてのママリ🔰

以前に子宮筋腫の手術した時は自己血とりましたが、その後に同じ病院でやってもらった予定帝王切開の時は自己血とりませんでした🙆‍♀️
手術時間も言われていた時間より倍以上長引いてしまって出血もちょっと多めになってしまったみたいですが、輸血はなかったし少し貧血になったくらいで問題なかったです。
長時間で大量出血のリスクのある手術と比べると輸血が必要なリスクが低いからなのかなと思ってました!

男の子4人のママ

うちは双子で帝王切開確定、出血量も多めになるので自己血保存する予定です😅

すぅー

総合病院など大きい病院なら自己血保存だと思いますが、個人病院はしないです😌

ママリ

前置胎盤などの大量出血が予想される時は
自己血取ることが多いですね!

そうじゃない逆子や既往帝王切開なら
あまり取らないイメージですが
病院や先生の考え方次第ですね😌