※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがまま
子育て・グッズ

腸重積の影響で夜の睡眠に変化があるか心配です。寝ている間に気付かないことはあるでしょうか?

15日に初めての予防接種を受けてきました。

もともとうちの子は夜11:30〜1:30時の間に寝ると
朝7:00〜10:30頃までしっかり寝ます。
それからミルクを飲むとすぐ寝付き3〜4時間寝て
昼過ぎからぐずぐずタイムが始まります。
ミルクを飲んで寝かしつけ、長く寝ても1時間
短ければ5〜15分程で起き1人遊びを5分ほどしたら泣いています。抱っこで寝かしつけをしてベット布団に置くと5分程で起きます。抱っこしたままだと寝てくれます。
それが夜まで続き11:30〜1:30の間に寝るという生活リズムです。※ぐずぐずタイムのミルクの時間間隔は2時間〜3時間あけてます。

本題ですが予防接種の際、腸重積の話を聞きました。
もし、腸重積になった場合夜しっかり眠ることができるのでしょうか?それとも起きて泣き出すのでしょうか?
血便や過度な嘔吐があれば気付けますが、ぐずぐずは良くするので気付けるか心配です。
しっかり寝てくれる子なので、寝て気付かないことは
あるのでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

同じように不安に思い相談しました。
10分とか15分おきに今まで見たこともないってくらい大泣きするそうです՞ ՞
グズグズとは全く違うから見分けつくよと言われました🙌🏻
ネットには火をつけたようなとありました。
あと10分とか経ったらぴたっと泣き止むそうです!

ゆゆママリ🔰

娘が生後7ヶ月の時に腸重積になりました(ロタワクチンとは無関係)。もう明らかに何もかもおかしかったので、実際になったらすぐわかると思います。その後小児科の先生に、腸重積は血便がでるから、血便の有無で判断してって言われました。泣き方だけだと難しいと思うので、便を見といたらいいと思います☺️