※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
その他の疑問

運転免許を取りたい27歳女性。学歴が低く、運転に自信がないが、友達は取れると言う。旦那は危ないと反対。遅くても取得可能か不安。

運転免許について質問です🙏🏻

来年から下の子が幼稚園へ行くので免許が欲しいなと思っています!

ただ私は頭が悪く、小学生の頃から先生についてもらっても理解出来ず…ほぼ小卒のようなもので中学校は数え切れるくらいしか行ってません…高校は定時制に落ちました。

でも友達から運転免許は簡単だから!運転免許は取れると思うよ!と言われます。

今は習い事など何かと不便なことも多くて免許が欲しいのですが、旦那からは私は無理だし危ない怖いと言われます😅

27歳ですが、ここまで遅くに免許を取った方は居ますか?また、どれくらいで取れましたか?

コメント

ママリ

下の子の幼稚園、バスはないんですか😅?

• T♡R

T♡R

幼稚園は自宅から徒歩2.3分なので歩きです!

• 12月16日
ぷらっぐ

28で免許とりました😊

子どもを午前中だけ預けて、完全予約コースの平日2コマペースで通い、約2ヶ月で免許取りましたよ😊
丸一日預けられたらもっと早かったと思います。

旦那さんが無理、危ない!と思う理由がわからないのでなんとも言えませんが(運転センスがない人は本当に危ないので…)、学科は引っかけ問題があるので、何度も何度も問題を解いて、問題文が言っているのがどういう状況なのか頭でイメージできたら大丈夫だと思います。