※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日イベントについて参考にさせてください。スケジュールを悩んでいます。当日の流れや2日間に分けるか悩んでいます。家での写真撮影、一升餅、ファーストアート、プレゼント、スマッシュケーキ、ごはんを考えています。

1歳の誕生日(ファーストバースデー)について参考にさせてください!

下記のイベントをしたいです!
イベントが多すぎるのでスケジュールどうしようか
迷っております!
その日に詰め込めるものなのか、2日間分けてやるのかとか!
みなさんどうされましたか??
当日の流れ(2日間に分けてやったなら2日間の流れ)
教えていただけたら大変ありがたいです🥺🙏

家での写真撮影(飾り付けしてそこで撮影)/家族写真
一升餅
選び取り
ファーストアート
誕生日プレゼント贈呈
スマッシュケーキ
誕生日ごはん

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日ご飯以外はやりました!
うちはファーストアートを事前にやっておいて、当日に一緒に飾って撮影しました✨
汚れる系のアートなら事前にやるのがオススメです。
このアートとご飯以外は同日に全部やりましたが、お昼寝挟んでケーキだったんで疲れもなかったし準備しておけば案外サッと終わるんで別日にしなくても大丈夫かなーと。

でもご飯は準備の余裕なかったのとスマッシュケーキの後にお風呂入れたかったのでやりませんでした😅
ママ友はケーキとご飯豪華にテーブルに盛り付けて撮影もしてたんで全部行ける人は行けると思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!
    私も余裕なかったら誕生日ご飯はパスすると思います😂
    できるのであればお子様寿司作ってみたいな〜と🍣
    ちなみにスマッシュケーキは夜ご飯にしたということですよね?
    スマッシュケーキだけで量って足りるものですかね?夜ご飯は別に準備しましたか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様寿司いいですね〜✨
    もしお誕生日にできなかったら桃の節句とか子供の日とか1歳半でやってもいいかもですね😆

    そういえばスマッシュケーキ夜ご飯になっちゃいました😂
    少し食べてぐちゃぐちゃにして遊ぶかなーと思いきや、ガシガシ全部食べてしまったので晩ごはんいらないよね…と。
    結構大き目だったんです😅
    昼にスマッシュケーキ食べて夜にお寿司でもいいかもですね✨
    お昼寝との兼ね合いもありますし、スケジュール悩みますよね💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!!桃の節句でやってもいいですね🎎

    なるほど☺️
    一応晩御飯食べれるように準備はしておいて、スマッシュケーキ食べてくれたらそれ晩ごはんにしてもいいですね🙆‍♀️
    スケジュール悩みます😂
    ママリさんのご意見聞いて
    うちもスマッシュケーキのあとお風呂入れたいなぁと思ったので、
    昼寿司、夜スマッシュケーキできたらいいなぁと!

    色々教えていただきありがとうございます🙏

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ファーストアートは当日にしなかったです。事前にやっておいて紹介するだけ。
写真→プレゼント→一升餅→選び取り→ご飯→ケーキって感じでした。
スマッシュケーキは床で派手な感じじゃなくて、普通にテーブルで自由に食べる感じでした。
別日でスタジオ写真とりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏
    うちめファーストアートは事前にやっておこうと思います!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね〜☺️!!

私はお昼ご飯も兼ねて両家も呼んでお店で一升餅、選び取り
帰って娘昼寝
その間に部屋の飾り付けとスマッシュケーキ作り
起きたらプレゼント贈呈からの写真撮影とスマッシュケーキ
スマッシュケーキはおやつって感じでした!
その後にファーストアート
夜ご飯は普通のご飯だったのでその後はお風呂入って就寝でいつも通りです。
後日別にスタジオで家族写真も撮りました☺️
1日でも詰め込めると思います!
ですが、全てが終わったあと私はヘトヘトに疲れてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    はい☺️楽しみです〜🙆‍♀️
    意外と詰め込めるものなのですね!!
    でも確かに自分はヘトヘトになっちゃいそう😂
    スケジュール参考にさせていただきます🙏

    • 12月16日