※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすかないの
家族・旦那

ただの愚痴です。出産後から義妹が苦手です。義妹は20代後半で1年ほど不…

ただの愚痴です。出産後から義妹が苦手です。
義妹は20代後半で1年ほど不妊治療し、最近妊娠したみたいです。それは、おめでたいことですが、娘のおさがりをねだられたりしないか、今から憂鬱です。絶対あげたくない😂
義妹が苦手な理由としては、以下のような感じです。
・出産後、退院した翌日にに突然我が家に押し掛けて赤ちゃんを見に来る。しかも自分の旦那をつれて授乳中に来たりする。
・我が家に来た際、娘のために用意した新品のベビーグッズを物色する。「このベッド自宅におけるかな?」とか勝手に貰うつもりでいる。
・基本的にタカリ体質。不妊治療代を親に援助してもらったり、実家で毎週のようにごちそうになったり、野菜やら米やらいろいろ貰って帰る。お兄ちゃん(主人)はお金やプレゼントをくれるものだと思っている。
・妊娠6週とかなのに、念のため、とか言って仕事を休む。人足りないのに。長期休職はできないのでこのまま退職する見込み。なんだか責任感がない。
・不妊治療中でも気晴らしの旅行やディズニーランドで忙しかったらしく、ろくに貯金していない。ベビー用品を自分達で揃える気がない。親に買わせるか…うちのおさがりを貰う気??

親戚付き合いやめたいです。。

コメント

なち

それは嫌ですね!

私だったら凄く気に入ってるとか、
友達に貰ったからとか、
二人目作る予定だから
など言ってあげないですね!

• おなかすかないの

おなかすかないの

ありがとうございます。思い入れのある物ばかりなので…あげたくないです。義両親にお下がりない?といつ聞かれるか冷や冷やしています。

• 3月7日
まんま

うわぁ。
モノを貰う前提とか、、嫌ですね。
売ったらどうですか??
メルカリとかに出品して、家計がキツイからお金が欲しいとか言って、、
他で売るか、使いたいなら、お金払って!と。

社会の厳しさを教えてあげましょう。笑

• おなかすかないの

おなかすかないの

ほんとですよね!メルカリに出してるから好きなだけ買ってね笑 て言おうと思います。

• 3月7日
_r_o_

2人目考えてるからあげないと言えば良いかと
妊娠6週だから休むは 万が一考えありかと思います

• おなかすかないの

おなかすかないの

そうですね。まだ6週は不安定ですよね😵せめて貯金してから辞めてほしいものです。。

• 3月7日
にゃんぽよ

友達にあげるからと
言った方がいいですね(^_^;)
2人目作る予定だからーと言っても、
じゃあ2人目できたら返すね!って
なりかねないです(^_^;)

• おなかすかないの

おなかすかないの

二人目作戦はきかなそうですよね。。返すから!てボロボロになって返ってきたら泣きます😭
    友達にあげる、と言っておきます!

• 3月7日
HK*

友達にかす
従兄弟にかす(従兄弟なら義妹も会わないし知らないだろう…)
これはレンタルしたもの
貰ったもの

で拒否りますかね!

• おなかすかないの

おなかすかないの

いろいろありがとうございます。とにかく拒否ります。義両親にもバレないようにがんばります!

• 3月7日
ぽむ

2人目考えているならあげなくていいと思います!
言い方悪いですが、なかなか図々しいですね( '-';)

• おなかすかないの

おなかすかないの

2人目考えてます!しかし、しばらく妊娠する予定ないので、断りきれるか自信ないです😭

• 3月7日
  • ぽむ

ぽむ

自分たちの準備したものだし、次の子のために綺麗にとっておきたいから〜とか思い出もあるし〜とか言ってもダメですかね(´・ω・`)?
    私のとこの義妹はまだ結婚もしていませんが絶対貸したくもないので、自分たちで準備して断る口実を作ってます!笑

• 3月7日
  • おなかすかないの

おなかすかないの

そうですね、次の子のため〜で断ります!ぽむさんも大変ですね😢なんでこんなに悩まないといけないのか…難しいです。

• 3月7日
おさる

義理姉に似ていてびっくりしました。
言い方悪いですが、図々しいですねー。

一人目妊娠中、義理姉に「これ使うからきれいに使ってね🎵」って…。
まだ、義理姉は妊娠していませんが、現在こちらが二人目妊娠中ですw

• おなかすかないの

おなかすかないの

どこにでも図々しい人はいますね😵二人目妊娠おめでとうございます!逃げ切ってくださいね✨ボロボロに使い倒しましょう!

• 3月7日
あきち

たかり体質は嫌ですが、妊娠6週で念の為…と仕事休むのは全然ありかと…。お腹の子はその子しか居ないので。不妊治療なされて授かった子であれば余計だと思いますよ。
ただ、やっぱり貯金はしておいてほしかったですよね。

• おなかすかないの

おなかすかないの

そうですよね。。お腹の子は大事にして欲しいし、無理はしないで欲しいとは思います。
    お祝い👛は渡す予定なので、足しにしてもらおうと思います!

• 3月7日
✳︎mama✳︎

私おさがり嫌いというか無理なので、義姉にいる?とか聞かれますが断ってます😅
1人目だから新品しか使いたくないです😅
そしていろいろ買い揃えた物は2人目にとっておきます😊
用心の為に休むとか、どうかあるならまだしもそんなことしてたら、これだから妊婦様はって言われて、頑張って仕事してる人妊婦さんに迷惑ですね😣せめて負担の少ない作業にしてもらうとか、、

• おなかすかないの

おなかすかないの

ありがとうございます。私も36週まで気合で働いていたので、楽観的な義妹が「妊婦様」に見えてしまいました…。
    義妹はずっと介護職で、妊娠したら仕事続けるのは無理じゃないかと、分かってたはずなんですが…ね。

• 3月7日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

間違って下に書いちゃいました😵

• 3月7日
  • おなかすかないの

おなかすかないの

ありがとうございます!

• 3月7日
✳︎mama✳︎

ギリギリまで頑張られたのですね😌それなら余計にモヤモヤ募りますね😵
私も看護師なので妊婦の介護士さんと一緒に仕事してましたが皆さん負担ない程度で頑張ってありましたよ😓私自身も不妊治療の末出来たので用心の為に夜勤免除にしましたが休むなんて他の方の事考えると考えられませんでしたよ😣介護職本当に手が足りません!出血とかあるならまだしもそれを理由に休まれると職場側もスタッフもたまりません😓そんな方が1人いるだけでやっぱり妊婦様はと思われてしまいますよね😣過度な安静は逆効果です😓それでディズニーとか行くなんて非常識です😫

• おなかすかないの

おなかすかないの

看護師さんなんですね!夜勤は月経?のバランスを崩すと聞いて大変だと思いました😵お疲れ様です!
    妊婦の介護士さんもいらっしゃるんですね✨過度な安静は逆効果なんですね…妊娠は病気じゃない、とか聞きますね。。無理は禁物ですが、仕事を持つ以上、周りのことも考えたいですね😣

• 3月7日
ゆか

嫌ですね(>_<)

もしきかれたときのために、旦那様には早めに話してた方がいいのではないでしょうか。

私だったら、2人目考えてるから。と旦那から断ってもらいます!

勝手に借りる気満々ってむかつきますね!

• おなかすかないの

おなかすかないの

コメントありがとうございます!嫌ですよね😵
    旦那に断ってもらうつもりです。もしあげるなら、旦那に同じものを新しく買ってもらいたいくらいです😥

• 3月7日