※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

生後2週間の息子が母乳を吐いた後、寝てしまいました。飲みすぎて吐いた可能性があります。様子を見て、何度も吐くようなら病院に行こうと思いますが、吐かない場合は様子を見て大丈夫でしょうか?

生後2週間の息子についてです!

さっき、普通に授乳し
げっぷが出なくて したに寝かせたら
めちゃくちゃ 母乳を吐いてビックリしました…💦
一人目のとき、そんな事がなく
二人目にして 母親の私がおどおどで💦

吐いた後少し欲しがって
でも様子見てたら寝ちゃいました😱😱
それって 飲みすぎた分を吐いて寝たってかんじですかね??💦

これから様子見て 何回も吐くようなら
病院行こう思いますが、、
吐かないようなら 様子見で大丈夫ですかね?💦

コメント

deleted user

こんばんは⭐︎

うちの子、生後3ヶ月くらいまでよく吐いてましたよー😊
生後半年以降くらいまでは、満腹中枢がまだ出来ておらず、赤ちゃんはひたすら飲んでしまうので、その分吐き戻しをするんですよ😊

そのうち、お腹いっぱいというのを覚えたら自分で調整できるようになりますよー!!

吐いた後にグッタリしていたり、痙攣したり、明らかに様子がおかしくない限りは大丈夫ですよ😆
特にげっぷしないと余計吐きます😣👏

うちの子はほぼ毎回吐いてました😨時には滝のようにね😅

  • amam

    amam

    こんばんは!!

    ほんとですかぁー😭
    両方のおっぱいから
    母乳が出なくなるほど飲んでたので、、
    え!?とは思ってたら
    がぼがぼ と大量に吐かれてしまい💦

    初めての経験だけあって
    心配で寝れません(笑)(笑)

    吐いて一時間弱たつのですが
    おっぱい欲しいー!て泣き出しました(笑)
    そういう時はあげてましたか??💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね😭
    でも大丈夫ですよ😌👌

    たくさん飲んで良い子ですね✨✨

    完全に飲みすぎちゃった感じですね😆

    いくら吐いても、欲しがる時に欲しがるだけあげてました!!

    うちの産院では、母乳は飲ませ過ぎて駄目なんてことないから、どんどん飲ませて!って言われてたので

    ままは大変だけどあげてましたー😭

    • 3月7日
  • amam

    amam

    二人目だから~って
    少し余裕ぶってたら
    まさかの…テンパりです(笑)💦

    体は小さいのに
    めちゃくちゃ飲みますよ😂(笑)

    おぉ、なるほど…!!!
    でも、のませすぎてたら
    母乳作るの追いつきませんよね😂(笑)

    なんか少し気が楽になりました😭!
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳はいくらでも追いつきます(笑)

    お話聞いてると、かなり母乳の出が良さそうですからそれだけ飲んでくれるのは本当に良い子ですよー😌

    逆にあまり飲んでくれないと今度はパンパンに張って痛いですからね(笑)

    お力になれたなら、嬉しいです⭐︎
    2人のお子さんのままなんで凄いです!尊敬します😌

    お互いに頑張りましょう♬

    • 3月7日
  • amam

    amam

    頑張れおっぱい!です(笑)

    逆に今回みたいに
    でる分全部のんで吐かれるのは
    こわいですけどね😱😱(笑)

    ほんとうに、きもちが楽になりました😭!

    はい♪がんばりましょうね!!

    • 3月7日
しばふ

熱とか下痢とか顔色が悪かったり機嫌が悪かったりしたときは朝、病院に行った方がいいですね
うちの子もけっこう吐いてたので
おそらく飲み過ぎが原因だと思われます^_^

  • amam

    amam

    普通に寝ちゃいました😱😱💦
    普通とかわりはないので
    朝まで少し様子見ます😭‼

    つい 欲しがるのであげすぎて
    しまったかもしれないです💦

    • 3月7日
あやママ

私の長女もよく吐いてます!
生後1ヶ月を過ぎたあたりから毎日の様に
吐いてました。今は4ヵ月になりまだ
吐きますがだんだんましにはなってます。
最初の頃は心配で私も電話で聞いたり
していました。予防接種と共に今は小児科で検診受けてますが特に問題はなさそうと言われました(^^)

とりあえず心配なら病院でみてもらうといいですよ!

  • amam

    amam

    毎日吐いてたんですか😱😱
    ままさんも大変でしたね💦

    そうですよね!
    また何度も吐くようなら
    受診してみます!!
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月7日