※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理遅れて2週間、明日産婦人科に行く予定です。検査内容や妊活相談を考えています。

生理の遅れで産婦人科行ったことあるかたいますか?
予定日より2週間遅れてて明日病院に行こうと思ってますが、心の準備をしておきたくて、、笑

病院によるとは思いますが、どんな検査をすることになりますかね?
妊娠希望していて、1週間遅れた時点で妊娠検査薬は陰性でした!
ついでなので妊活の相談もしてこようと思ってます。

コメント

api♡

私は生理遅れて妊娠検査薬陰性を確認してから受診しましたが
尿での妊娠検査薬と
内診しました!😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日行く前にもう一度検査薬しようかと思いましたが、病院でもみてもらえるんですね!

• 12月16日
ママリ🔰

妊娠希望でなければ特に検査とかなかった気がします。
普通に2週間くらいなら問題なし。
3ヶ月以上生理が来ないと体に良くないらしく、そうなるとホルモン剤で生理を起こす薬が出されます。

妊娠希望の場合、内診はするかな。卵胞が今の段階でどれくらい育ってるのか、ちゃんと排卵してるのか、多嚢胞など不妊の原因になりそうなものはあるか。
ただそれも、今後タイミング法で通院を続けるか、1回のみの受診でまだ自己流妊活を続けるかにもよると思います。
今後は通院しながら妊活するのであれば血液検査などもするかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!
    ある程度今後のプランを考えて行ってみようと思います!

• 12月16日
1日でいいから好きなだけ寝たい

生理予定1週間すぎて検査薬陰性→さらに1週間後陰性で生理遅れてるなぁってことで病院に行ったことあります。
軽く妊活中でしたし生理の遅れで何かあっても嫌だなぁってことで受診したら、病院の検査薬でうっすら陽性で多分3週目かな?とのことでした☺️
そこから出産まで至りましたので参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そういう可能性もあるですね!
    今回私は違いましたが、あやかりたいです🥰

• 12月17日
ゆた

過去の投稿にすみません💦
その後受診などされましたでしょうか?同じく生理遅れてて陰性で🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しましたよー!その日は内診してもらって、多嚢胞の可能性があるとのことで引き続き様子見るため通院してます🥲

• 1月11日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね🥲何か薬など飲まれてますか?私も数年前まで多嚢胞でした💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでないです!
    手っ取り早く薬飲んだりしたかったんですが、指定された2度目の受診の前に自然に生理がきたため、また次回指定された日に行って内診で見てもらえるような感じになりました😌

ゆたさんは以前、多嚢胞って診断されてから治ったり改善したりされたんですか??😊

• 1月12日
  • ゆた

ゆた

下に打ってしまいました💦

• 1月12日
ゆた

なるほど🧐薬飲まなくて自然に生理来たら嬉しいですよね😂

生理不順で茶色いおりものが周期関係なく出て受診したところ多嚢胞と言われました💦その後はピルを服用してたのですが、結婚、出産を機に退職して妊活に向けてピルも辞めたのですが新しい産婦人科で血液検査の数値も多嚢胞とは言わない、内診も特に異常なしになってました🥲
私の場合仕事のストレスが大きかったんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信遅くなりました💦
    私は結局血液検査とかしてなくて多嚢胞の可能性があると言われた感じで、少し前に職場内での人事異動等ありストレスもあるのかなって思ってたところでした😌
    ちなみに私は、先週末に再度受診したところ、薬を処方されて少し様子をみるという感じになりました!

• 1月16日
  • ゆた

ゆた

生理ってストレスに影響されやすいですもんね🫠
    様子見ながらお互い早く安定してくるといいですね😭私も予約取ったのでそれまでに生理が来たら良いなと思ってます😂

• 1月16日