※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

うたまるごはんで1歳未満のレシピがないので、1歳未満向けの食事について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

うたまるごはんで作ってた方に質問なんですが、この前1歳になって献立表がなくなり、毎日メニューに悩んでるんですがうたまるにも1歳からのレシピも少し載ってますがあれって1歳0ヶ月から作れる物なのでしょうか❓💦だいたいどの本を見ても1歳半からのが多くて1歳半になる前はどういう物を食べさせたらいいのか分かりません😵‍💫皆さんどうされてるのでしょうか❓

コメント

ふんわり

分かります、、🥹
エビとかも使ってるから一応調べたらまだ食べさせない方がいいとかネットでは出てきてやめました😭
何かあってからではと思うと怖いので😭

あとは食材がたべてもOKな物だけど、ちょっとまだ噛めなくない?って物は子供が詰まらせない大きさにしてそのままのレシピで作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

普通に大人のご飯取り分けで薄味にしてあげてますよー!

あち

すごいわかりますー!
私もうたまる使ってますが、一歳後から急に進みますよね😭
作ってみたものありますが、やはりちょっと早いかもと思い、以前の物の食材変えたり大きくしたりアレンジしてストック作ってます〜!夜ご飯は食べられるものの時は大人の取り分けにしてますが、まだまだストックいるなーと思ってます😭
献立考えるのめんどくさいのでいい方法あったら私も知りたいです😭