※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
雑談・つぶやき

弱音を吐かせて下さい。切迫早産で入院して9日目。この生活にも慣れてき…

弱音を吐かせて下さい。
切迫早産で入院して9日目。この生活にも慣れてきたのに、急に情緒不安定に。
点滴針の交換の日で。血管が細いから元々痛みが酷いのだけど、漏れてしまって腕が腫れ、逆の腕に再度刺す。両腕痛くてご飯食べるのに苦労。そしてお腹の張りが頻繁。胎動も凄い。出血した後のような動きで心配。便秘で下剤を飲んだからお腹も痛くて。4人部屋の妊婦の中で私は一番軽い症状だけど…分かってるけど色々重なって、気持ちが負けてしまった。毎日旦那さんが会いに来てくれる人もいて、羨ましくて…。分かってるよ、里帰りしてるんだから会えない事位。でも今は悲しくて泣けてくる。だめだめ。赤ちゃんにバレちゃう。泣くと息止めちゃうから、いけない。そう思って抑えては、考え…。その繰り返し。きっと寝れば落ち着く。でも眠気が来ないよ…。

コメント

りん

入院辛いですよね。大部屋だと泣きたくても泣けないですしね😔
なにか音楽とか聴いて気晴らしはできますか?私はラジオとかも聴いてました😌
大丈夫です!必ず終わりはきますから!

  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    一応持ってきてはいるんですけど、何か聴く気になれなくて。本もあるけど、色々疲れてしまって。院内にはオルゴール曲が流れてはいるんですけどね……。

    • 3月7日
やまやま

こんばんは。
点滴のミス、入院中の心細さ、分かります😥
ずっとベッドの上で時間は過ぎないし、失敗される点滴を待つ日々…
上の方もおっしゃる通り、気晴らしが要りますよね。
お絵かきロジックとかナンプレとかすごい時間過ぎますよ。
無理かもしれませんが、思い詰めないでくださいね。
弱音、吐いていきましょう!

  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    投稿した後、張りが10分置きに出てきてしまって。点滴の速度が速くなりました。動悸が慣れるまで辛いです。陣痛並みの張りだったので、出て来ちゃうのかと思いました。

    • 3月7日
  • やまやま

    やまやま

    大丈夫ですか?
    点滴、手は震えるし、私も動悸がすごく赤ちゃんの心拍と間違えられてました。
    お辛いでしょうが828グラムで出産した私からすると、やはり少しでも長くお腹に居て欲しい!って願ってます‼︎
    大部屋、大変ですよね…
    妊娠が分かったときの気持ちを赤ちゃんに教えてあげてください🤗
    名前とか決まりました?

    • 3月7日
  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    なぁちゃんさんも大変だったのですね。自分には無関係だろうって思ってた分、ズシッときますね。逆子だから、体操指示出てたのに、おあずけです(´`:)名前は決定しております!

    • 3月7日
みーにゃ

入院辛いですよね(TT)
私ももうこの部屋で過ごして1ヶ月以上経ち、明日で35週ですが、このまま正産期まで点滴のまま入院の予定です。

最初の2週間が辛さのピークでした。ちょっとしたきっかけで涙が出て、上の子に会いたくて、家のことを人に任せてるのが辛くて‥
助産師さんの前でワンワン泣いたこともあるし、大部屋だけど普通に泣きましたよ、もう堪え切れなくて‥。

他の人も切迫に限らず泣いてる方いましたし、周りの人も泣いてるのが聞こえてきてもそんなにおかしいなんて思わないですよ!ホルモンが乱れる妊婦や産後のママには自然なことです(^^)

ひとしきり泣くと、そのあとスッキリしてしばらく過ごせますし、無理に我慢することなんてないんですよ♡

うちも毎日は面会来ないですよー!週一くらい。仕事の時間考えれば面会時間間に合わないですしね💦

点滴による腕の痛みや腫れ、お腹のこと気にすると張ってくるし、辛いこと沢山ありますけど、
あと少しすると慣れてくると思います!
吹っ切れるまで何を言われても辛いと思いますが、33週すぎたくらいから先が見えてきて、もうこのまま入院してた方が安心でいいわ!
って感じになりました(^^)

期間限定の事ですから絶対終わりがくる‼︎て言い聞かせて一緒に頑張りましょう‼︎

  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    ありがとうございます。心配が増える一方で…。逆子じゃなければ、まだ気分も違うのですが。本当は、次の日曜日で退院の予定だったんです。無理そうですね。

    • 3月7日
y ♥

私も切迫早産で今日から
入院することになりました。
不安で怖くて寂しくて
私も眠れません😢私も里帰り
なので旦那にも会えません😢
入院1日目なのに、
さくらんぼマムさんの気持ち
ほんっとに良く分かります。
私もすでに何回も泣きました!
自然と涙出てきますよね😢!
いつまでこの生活が続くんだろ
って考えれば考えるほど辛く
なってきて泣けてきます。
でもこの生活を乗り越えれば
きっと最高に幸せな時間が
待ってるはずなので一緒に
頑張りましょう😢💓!!
絶対元気な赤ちゃん
産みましょうね!!!!

  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    ありがとうございます。私は入院当初より重症化してしまい、今もお腹が張って目が覚めました。まだ2時前っていうのが恐ろしい。深夜に張るのは怖いです。妊娠はいつかゴールがあるのは分かっているけど、気持ちが不安定になるとそれすらも思えなくなります。

    • 3月10日