※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10年以上の付き合いの仲の良い異性の友人がいるのですがその友人から結…

10年以上の付き合いの仲の良い異性の友人がいるのですが
その友人から結婚祝いも出産祝いも頂いていません(私は結婚式はしてないです)

友人が結婚することになり式もあげることになったのですが、私は異性なので呼ばれませんでした。
自分がお祝いをもらわなかったことや結婚式に呼ばれなかったことに全く不満はないです。

ですが、結婚式前後に会う機会があったので
育休中だから少ないけどごめん…と1万円包んで渡しました。
俺なんにも渡してないのにごめん、ありがとうとすごく喜んでくれてお祝いできて良かったと思いました。

式から4ヶ月以上経っても内祝い等もなく
内祝い欲しい!とかではないんですけど
常識というかお返しする気持ちもなかったんだ…と
仲が良かっただけにショックでした。笑
今後の関わりもちょっと減らしたくなってしまいました…

ただのぼやきだと思って下さい😭
読んでくださった方ありがとうございます😭

コメント

かっぱ

分かりますそのお気持ち(^ ^)常識的な問題ですよね😊本来ならお金包んでもらったんだから、返すべきだとわたしは思ってしまいます💦
今後の関わり減らしてしまっていいと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださりありがとうございます😊!
    やっぱりそう思って良いですよね💦親しき仲にも礼儀ありを痛感しました🤣

• 12月15日
ゆみ

わかります・・・。お返し欲しい!ではないけど、やっぱり内祝いないとあれ?って思いますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださりありがとうございます☺️

そうです本当それです…!欲しい!返して!とかじゃなく、時間が経った頃に??????ってなるんですよね😂

• 12月15日
ままり

相手の奥様とは知り合いなんですか?
全く面識がないなら奥さんが嫌がるからお祝いをもらったことすら言ってないとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださりありがとうございます😊

知り合いです💦付き合った時も紹介したいと言われて直接報告されました🥹!その後は友人が系列の会社の仕事仲間でもあるので、会社のイベントに連れてきてるところに何度かお会いして挨拶するくらいですが面識はあります💦

• 12月15日
036

ないんですよねーーー!!!もらった側はお花畑なのか、できる人もいるけど、できない人いますよね。
私も最近それで式を挙げていない友人に三万包んで渡しました。私の式には参列してもらっていたので。
2ヶ月以上経ちますが、何もこないですよ!
内祝いを渡すまでが常識だと思っていたので、もうこの友人とは価値観が違うので縁を切ろうと思っています。(これまで色々思うところもあったので。)

縁切るつもりで友人に内祝いって知ってる?知らないなら今後あなたが困ると思うから言うけど、、と教えてあげたいくらいです😮‍💨三万も包んで友人も無くして、損しかしてません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださりありがとうございます☺️!

私もまさしくそうです😥内祝いまで渡すのがもらった側の常識だとおもっていました…。
    私の好きなキャラクターのバッグ(正規品ではなくパロディ)と西松屋のスタイと洋服を出産祝いで渡してきた友人がいたのですが、その友人ですから内祝いとしてゴディバのお菓子返しました😂
    金額の大きさではないですが、3万円も包んでもらっていて返さないっていう神経が本当に分かりません…。

それめっっっっちゃ同じこと思いました😂他の人から現金で祝儀貰った時ってお礼どうしてるの?とか聞いてやりたいと思いました。笑

• 12月17日
  • 036

036

モヤモヤするくらいならあげないのが一番!!!!
    渡してしまったことをブーブー言うのはやはりナンセンス…
    こういうこともあるのだと、高い勉強代として忘れるしかないのがモヤモヤーーーー!!!笑

• 12月17日