※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳にダイオキシンが含まれているか心配です。10ヶ月まで完母でしたが、断乳した方が良いでしょうか。

母乳にダイオキシンが含まれてるって本当ですか😱
知らないで、10ヶ月まで完母でたっぷり飲ませてしまいました。欲しがるだけあげて卒乳を待とうと思ったのですが、断乳したほうがよいのでしょうか😨?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの始めて聞きました😅ネットの情報にまどわされないほうが良いですよ!

はじめてのママリ

え?ダイオキシンってあれですよね。プラスチック燃やした時に発生するガスですよね。
何情報??😅
母乳がそんなに危険なら人類滅亡してますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思わず調べちゃいました。
    が、読みましたか?

脂肪に溶けやすいからダイオキシンは母乳に含まれるけど、栄養面でのメリットはめちゃくちゃあるしやめる理由にはならない。これまでに母乳を与えたことによる異常の報告はないし、体内に蓄積したダイオキシンは子どもの体重増加によって薄まる。WHOも同じように勧告していて、世界で禁止している国はない…

ウンタラカンタラ書いてましたよ。

• 12月15日
ママリ

その情報は知りませんが、そうだとしたら世の中の赤ちゃんみんな大変なことになってると思います😂
それに、10ヶ月まで完母だったのに今更それを気にしてももうあんまり意味ないのでは、と思います😂
ちなみに私も9ヶ月まで完母で卒乳しました。なんの不安もありません。

初めてのママリ🔰

聞いたことありますよ🙂!
数年前にも話題になってたことあります!

ダイオキシンが含まれていたりするから
母乳で育った子は
アトピーが多いとか言われてましたね🤔!

そんな私は 気にせず
10ヶ月まで完母で息子を育てましたが。笑

気にしてたら キリないですし😭。

のん

ネットで調べたら出てきますよね。
確かにダイオキシンが含まれてるみたいですが、飲ませないより飲ませる方がメリットが多いとも書いてましたよ。

りん

わたしも調べたら出てきましたがちゃんと最後まで読みましたか😅?
しっかり全てを読んで辞めた方がいいなら自由に断乳したらいいと思います。
何に対しても言える事だけど、大事なことを見ずに1部だけを切り取って心配し過ぎるのはよくないと思います😊

はじめてのママリ🔰

育児本読んでいたら、今現状明らかに安全とも問題ともいえない、自然の摂理に従って、そのような時代に生きる運命を受け入れるしかない。
その結果子供に何があってもそれとして受け入れて生きていく。
と書かれていて、不安になりました。ネットも、WHOも最早信用できなくて、誰かお医者さんに聞いたことある人いないかなと思って質問しました。

はじめてのママリ

街の産婦人科というか、一般の産婦人科に聞いてもそれ以上のことって出てこないと思いますよ。

母乳育児推奨の病院なんて山ほどありますから…

そんなに危険視されるものなら、とっくに全員ミルクです。

気にしないで母乳あげるか、断乳、ミルクに変えるかは結局ご自身次第だと思います。

個人的には母乳に含まれる微量のダイオキシンより、体内に取り込めるこわいものは外にあると思います…😅
めちゃくちゃ身近なものなら排気ガスとか、添加物とか、いくらでも…

時代によって変化したものを避けるのはかなり難しいです。

あまり気にしすぎると子育て苦しくなると思います☺️💦