※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が恐竜のおもちゃで遊びすぎて、新しいおもちゃを買うか悩んでいます。他のおもちゃに興味を持ってくれる方法はありますか?

2歳児が恐竜が好き過ぎて、ほぼ恐竜のおもちゃでしか遊びません。笑
恐竜のフィギュアがたくさんあるので、それで戦いごっこをしています。
親としては色んなおもちゃで遊んでほしいのですが…。
親が他のおもちゃで遊ぶところを見せても、効果なく。
クリスマスプレゼントに新しいおもちゃを買おうかと思ってましたが、買う意味ない気がしてきました…。笑

皆さんのお子さんはいろいろなおもちゃで遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の次男(2才児)は乗り物派なんですが8割乗り物でほかのおもちゃで遊ぶのは2割くらいです😂けど園だといろんなおもちゃで遊んでるようです…

息子は電車好きなのですが、プラレールや電車のシール、レゴデュプロやニューブロックで電車を作って遊んでいることが多いです!
あとは絵本や、折り紙を破って葉っぱみたいにして遊ぶのにハマってます✨

恐竜も、シールやブロックで作るとか、恐竜関連の指先使う遊びとかあると楽しそうですね☺️

圧倒的に車です🤣
車関連のものばかり増えていきます。まあ本人が欲しいならそれでいっか〜と、クリスマスプレゼントも好きなおもちゃにしました。

しれっと車のパズルとかは家にあります☺️

ままり

新幹線、シンカリオン、ウルトラマンが大好きでそれ以外では遊ばないです😂

恐竜いいじゃないですか💞
何かひとつのことに熱中できるって素晴らしいと思います😳

息子もずっと恐竜だけでしたが、3歳前くらいからいろんなおもちゃで遊ぶようになりましたよ😁
新しいおもちゃはだいたい時間差でブームくるし、無駄では絶対ないです!!

はじめてのママリ🔰

恐竜に興味があったら、もう少し大きくなったらレゴの恐竜もあるし、図鑑や恐竜の絵本にも繋げられますね!恐竜好きってめちゃくちゃいいじゃないですか😍

むしろ一つのことに集中して極めてみてはいかがでしょう?