※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

16週の妊婦が夕方買い物で重いものを運んで帰宅後、下腹部がつっぱり、食欲もない状況。心配ですが、よくある症状でしょうか?

妊婦16週目になったのですが、夕方スーパーに買い物に行って、少し重いペットボトルなどを無理して購入して歩いて帰ってきてから、下腹部がつっぱり出して、夕ご飯もあまり食べれないほど突っ張ってます。横になってるのですが、大丈夫か心配で。。。
よくある事なのでしょうか??若くなくて高齢出産なので余計に心配です。

コメント

よち

普通ならよくある事ではないので、やはり重たい荷物×歩いて帰るがお腹に負担きてると思います💦
重い物は妊娠中は基本的に生協かネットか旦那さんにお願いするか荷物運びカートを導入するかしたほうがいいですよ🥲
私も16週くらいでイオンで買い物して股下(膣?)がズーンと重くなったことを伝えると早速張りどめ処方されてしまいました。
明日も続くなら連絡して診てもらってくださいね

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    2リットルのペットボトルにみかんと鍋の具材を無理して1人で買って運動のために歩いて帰りました。
    歩くと言っても10分もかからないくらいの近さのスーパーなのですが、それでも良くなかったのでしょうか??

明日ちょうど産婦人科に行くので伝えてみようと思います。
    出産の空きが出てうつったばかりの産婦人科なので、みてくれるか不安ですが。。。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

歩いて持って帰ったんですか🥲💦
お腹に負担がかかったんですかね 、、

続くようなら病院連絡した方良さそうです💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

家の近くのスーパーだったので、これくらいなら平気かなと思ったんです。歩くと言っても10分かからないところのスーパーです。

やはりそれが原因でしょうか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルもって、買い物したのを持って 、歩くって結構 負担かかるとは思います🥲
    原因かとは思います💦

まだ続いてるんですか?💦

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

最近悪阻がほとんどなくなって元気になってきたので油断していました。
    だいぶ落ち着いてはきましたが、今度は腰が少し痛いような。。。まだ少し張り感はありますね。
    2リットルのペットボトルでも負担になるのですね💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油断禁物ですね😭💦
    腰が痛いのはやばいような 、、
    切迫になってしまったんですかね 、、

わたしなら病院 連絡します😭

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

少し落ち着いてきました。
    病院は明日から新しいところなので、電話しても対応してくれるかなので、湯船に使って様子を見てみます。

• 12月15日
ふんわり

気をつけようと思ってても普段生活してると少しくらい大丈夫かなと思ってしまいますよね💦

私も重い物持って少しだけ歩いてしまったらお股がズーンと重くなって急いで受診したら切迫流産だから自宅で絶対安静と言われてしまいました😭

とりあえず受診して、これからは運動は重い物なしでの方がいいかもしれないですね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。悪阻が軽くなったらといって油断は禁物なんですね💦
    皆さんのコメントを見て勉強になりました😓
    とりあえず明日新しく行く病院に今日の事相談してみます!

• 12月16日
  • ふんわり

ふんわり

つわりと切迫は関係ないのかもしれないですね😭
    頑張って運んで痛くなるの辛すぎますよね😭💦

明日病院に行けば先生から指示もらえるかもしれないので、今日は考えすぎずゆっくり体を休めてくださいね😊✨

切迫でも赤ちゃんはすごく元気に生まれてきてくれたので、今は心配しすぎないでくださいね😌

• 12月16日