※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血について経験を共有していただける方いますか?絨毛膜下出血で医師は安静を必要としないと説明。出血が続いている不安について相談したいです。

妊娠初期から長期間出血が続いていた方いますか?
その後の妊娠の経過やお子さんの発達はどうですか?

2人目を妊娠中で、11週です。
4週頃から少量の出血が続いています。
8週くらいまでは鮮血が出ていましたが、最近はピンクから茶色のおりものになりました。

エコーでは見えにくいけど出血している箇所が2箇所見えるようで、他にもあるかもと言われました。
絨毛膜下出血と言われています。

医師の方針では血が出ていても即流産に繋がるものではないということで、薬の処方はなく、安静の必要もないと言われています。

実際どうすることもできないんですが、ほぼ毎日血や血の混じったおりものを見ていて、無事育っていくのか心配です。

同じような経験がある方がいたら、どのような経過だったか教えていただけるとうれしいです。

コメント

テディ

5週目から23週目まで出血していました。
一人目の時は全く出血もなかったので、二人目で初めての出血で、とても怖かったです。
わたしの場合は頸管ポリープが原因ではないかと言われましたが、確定診断には至らずちゃんとした原因はわからなかったです。
その後、24週目からはほとんど出血もなかったです。
ただ、切迫早産で入院して安静だったので出血が止まったのかなとも思います。
血を見るたびに暗い気持ちになりましたが、38週で破水して出産し、下の子の発達は今のところ問題ありません。
主さんのお気持ちは痛いほどわかります。
どうか無事出産を迎えられますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入っても出血続くのは心配になりますね…。
    上のお子さんがいて入院は大変でしたね。でも今無事に生まれ成長してると聞けて安心しました。
    回答ありがとうございます✨

• 12月15日
Milky

全く同じで4wから出血続いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと続いているとこれで大丈夫なのかと不安になりますよね🥲明日受診ですがまだ出血はあるのでエコーでも消えてないだろうなと思って…
    お互い早く出血が止まることを祈ります。

• 12月15日
  • Milky

Milky

また鮮血が出てしまって私も明日朝イチで診察になりました🤣💦
    ほんと早く止まったらいいですね😭

• 12月15日