※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流で妊活中の方が、2人目を欲しいと考えています。友人の経験も聞き、早めにクリニックを考えています。クリニックではどのような検査が行われるのか、保険適用や費用についても心配しています。

2人目自己流で妊活中です!1人目は自然で割とスムーズに授かれた方です。

少しpcosぽいとも言われたことがありますが、基礎体温的には概ね二層になっていて排卵検査薬もきちんと反応していてタイミング的にもいいのかと思っていますが(そもそもタイミングは2回とか、、、笑)、2周期経ちます。。😭

友達には、半年自己流でダメでクリニック行ったら排卵できていなくて薬内服してすぐ妊娠できた子もいます。
2人目早いうちに欲しいなと思っていて、友達の話も聞いてると早いうちにクリニックに行くのがいいのかなとおもったりしています。

同じような方がいたらご意見聞きたいです☺️クリニックに行くタイミングなど。。。
また、クリニックに通う場合は不妊症検査をしたいと言うのでしょうか?それとも排卵ができているかエコーなど検査したいと言うのでしょうか?排卵検査のためのエコーだと保険が効かない?実費が高い?と聞いたこともあり心配です。
その辺りも教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は不妊治療保険適応なので保険ききますよ!
2人目欲しいと伝えたらあとは病院が検査とか治療すすめてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あまり制度に詳しくないのですが、不妊治療のどの治療でも保険は効くのですね!
    ママリさんは妊活でクリニック受診などされたことありますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費になる検査もありますが超音波は基本保険です!
    私自身はありません!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!エコーくらいであれば2000円程度くらいでしょうか??
    保険適応になってありがたいです😓

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いていましたがエコーだけなら2000円くらいですよ😊

• 12月16日
ももんが

1人目妊活中です。
早く欲しかったので3周期試し、婦人科でのエコーは費用もかかるので不妊治療もできる婦人科に変えました。
基礎体温は概ね二層になっていましたが無排卵だったり内膜や卵胞が全然育っていなかったりすることもありましたので、早く欲しいと思われるならクリニックに行かれるのも手かと思います☺️
ただお一人いらっしゃるようなので、妊娠できる身体というのは羨ましいですね🥺
お互い早く授かれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんがさんは、今現在通いながらタイミング法でしょうか??
    自身で基礎体温つけて持っていくような感じでしたか?🥲

そうなんですよね、実際に排卵したかどうかはエコーみないとわからないですしね😓💦
    2人目なかなかできないと言う話もよく聞くのでいろいろ心配にもなってしまいます😔

お互い早くべびちゃんが来てくれますように👶🏻

• 12月16日
  • ももんが

ももんが

通いながらタイミング法をしています。
    排卵しますが内膜や卵胞が薄かったり小さかったりしたので、薬も飲んで成長を促しています☺️

漢方も飲んでいるのですが、私は子宮に送るエネルギーが足りないタイプだと言われました。
    (血流が悪い)
    2人目がなかなかできない方は、1人目を産んでエネルギーが足りなくなってしまって、それでなかなかできない方もいるみたいです💦
    (子宮はなくても生きていけるので、エネルギーを送る優先度としては低くなってしまうみたいです)

• 12月16日